注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

これって私が悪いですか? 私の部活で遠征があって、母がお弁当を作ってくれたんで…

回答7 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 11:59(更新日時)

これって私が悪いですか?
私の部活で遠征があって、母がお弁当を作ってくれたんですね。そしたらはしが入ってなくて、私は家帰ったら食べようと思って食べなかったんです。そして家帰って母になんで食べないのと言われて、はしが入ってなかったからというと、こっちは朝早くから作ってるんだけどと言われて無理してでも食べなよ、本当人の気持ちが分かってないよねとしまいには泣き出されました。でも確かにおにぎりとかは食べれたかも知れないけど、忘れてた母にも非はあると思うし、確かにこっちは作って貰ってる側だから、偉そうにいえないかもだけど、なんも謝らずにこっちばっか責めるのは言い訳にしか聞こえません。また友達に貸してあげようかと言われて、私はコロナが、あるから断ったんですけど、母にそれで黙って食べれる友達もヤバイよねと言われて、私だったら、はし一本でも貸してあげるけどねと言われ、いや、こっちはパスタ入ってたし、どうやって食べんねんと思いました。挙げ句の果てに友達にいじめられてるんじゃないのと、友達とことまで悪く言われて本当に腹が立ちます。皆さんから見てどっちが悪いと思いますか?

タグ

No.3616190 22/08/27 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/27 16:14
匿名さん1 

主が悪い
作ってもらって確認しない
箸を調達しない
全部親まかせ

No.3 22/08/27 16:38
匿名さん3 

卵焼きとかおにぎりとか食べれたと思いますよ。
友達でハシとフォークのセットとか、スプーンとフォークのセットとか持ってる子いませんでしたか?スプーンでも食べにくいけど、食べれたと思うよ。

さすがに、全部残したら、主さんの方が分が悪いと思うよ。

No.4 22/08/27 18:30
匿名さん4 

え? 全部母の被害妄想じゃん。主の何が悪いの? 家に帰ったらちゃんと食べるつもりだったんでしょ? 主は何も悪くないじゃん?

箸の確認を怠った主が悪い、みたいに書かれてるけど、毎回そんなの確認できないでしょ。

No.5 22/08/27 20:23
匿名さん5 

母親が絶対におかしい。
普通はそんな発想にならない。

まず、
箸を入れ忘れてごめん…食べれなくてお腹空いたよねって言うわ。

私も同じ、子供に弁当作る母親なんですが、全然理解出来ないです。

No.6 22/08/27 23:29
匿名さん6 

あのさ、全部残して捨てた訳じゃないんだよね?捨てたんなら分かるけど、家帰ってから食べるなら別にそんな怒る必要ないし、毎回毎回お弁当渡されて箸入ってるか確認なんて普通しなくない?どんだけ心配性でお母さんの事信用してないの?
あと、めんどくさそうだから次からお弁当必要な時は自分で作るか買うかした方が良いかもね。
お母さん情緒不安定すぎん?母親なのに恩着せがましい。お弁当作ったんならお箸も必ずワンセットやん。入れ忘れなければこんな事にならなかったのに。

No.7 22/08/28 11:59
匿名さん7 

あなたは悪くない。
なんでそんなに気に入らなかったのかなお母さんは。

確かに朝早くから作ったお弁当を食べてもらえなければ悲しいけど、帰ってから食べてくれるんだからいいのにね。

私なら娘に申し訳なくて、むしろ落ち込みます。

不愉快な思いされたけど、お母さんはどんな手段でも?食べてきてほしかったのかもしれないので、腹は立つけどさっさと気持ちを切り替えて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧