注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

集団塾に通う中3です。 最近得意な理科で初歩的なことを間違えていて、何故か…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
22/08/27 19:43(更新日時)

集団塾に通う中3です。

最近得意な理科で初歩的なことを間違えていて、何故かと思ったら塾講師が間違って教えていたことが理由でした。

特に、「光はどんな時でも入射角の方が屈折角より大きい」ということを信じてしまったまでに、失点してしまいました。
本当先生変えてほしいです。
指摘しても言い訳。指摘しなかったら先生自身で気づきもしない。(個別質問をしている人で一度だけ気づいて後日訂正していた時もあったそうですが)

自分の塾には二つのコースがあって、トップ校を目指すコース(偏差値60以上目安)と普通のコース(偏差値60未満向け)があります。
自分は普通コースの上位にいる感じです。

普通のコースの理科の先生は大学では理科をやっていない為、アルバイトでもないにも関わらずこのようなことになっているんです(一応理系の人ですが…)

トップ校向けのコースはちゃんと理科を専攻していた先生が教えているので、自分もそっちに行けるように頑張ります…。

No.3616325 22/08/27 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/27 19:43
おしゃべり好きさん1 

トップの方の先生に「こんなことが良くあって、
自分は失点してしまいました。」と言ってみては??

取れるはずの所を先生が落とさせるとか...(゚A゚;)

まぁ君が時間削ってする事じゃないか...。
そっち行けるよう頑張ってね👊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧