注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

今日SNSに、同年代や下の世代の人との恋は諦める、と発信したら、好きな人が(いつ…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 10:04(更新日時)

今日SNSに、同年代や下の世代の人との恋は諦める、と発信したら、好きな人が(いつのタイミングかわからないけど今日)自分の生まれた年をプロフィールに書いてました。
その人は3つ年下です。
私は両思いで追われていると思っていたのですが、これって諦めてくれアピールですか…?

私は30代前半ですが、シングルマザーです。今から交際したとしても、35歳〜高齢出産となるので、2人だけの楽しい時間などを作ってあげられない、普通の結婚を与えてあげられない、もしかしたら相手の子供も産んであげられるかわからない、など考えての発言でした。

なので変な話、終わってしまってもいいのですが…

もし私宛の匂わせだとしたら諦めてアピールですよね?
急に生まれた年書く理由、他の理由や気まぐれでってこと、このタイミングであるのかな〜…

でも追ってきてた感じあったんだけど…

どう思われますか?

タグ

No.3616444 22/08/27 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/31 09:41
匿名さん1 

諦めるなら、潔く去ればいいじゃないですか。
遠回しに相手を試すようなことするよりは直接聞いた方がずっと良いです。
結局、悩みを増やして自分の首を絞めてるだけじゃないですか。
向こうもあなたを試してるのかもしれませんし。
「どれどれ?それが本音?(笑)」という感じで。
たかが年齢を公開しただけで本気か遊びか判断しようなんて正気ですか?
バカバカしいです。
二十歳やそこらの子供みたいに勝手に自分の妄想を相手に早計して暴走して自滅せずに、しっかり自分の目と耳で現実を確かめて冷静な頭で着実な道を選ぶべきでは。
でないと、相手を年上に変えたところで上手く行かないと思いますよ。下手すぎます。
プライドや見栄を捨てて、もっと賢く誠実にやりましょうよ。

No.2 22/08/31 10:04
匿名さん2 

>今日SNSに、同年代や下の世代の人との恋は諦める、と発信したら
凄いですね。
それ、なにアピールですか?

>私は30代前半ですが、シングルマザーです。今から交際したとしても、35歳〜高齢出産となるので、2人だけの楽しい時間などを作ってあげられない、普通の結婚を与えてあげられない、もしかしたら相手の子供も産んであげられるかわからない、など考えての発言でした。
申し訳無いですが、どんな狙いがあっての発言なのか、この説明を読んでもさっぱりわからなかったです。

好きな人宛に、あなたの事は諦めますって伝える事が目的だったのですか?
今後はどうするんです?
言葉でも態度でも伝えるんですか?
それとも相手の反応を見て判断ですか?

それにしてもその彼しか見ないSNSですか?
そんな内容の呟き、恥ずかしくないですか?
中高生レベルだと思うんですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧