注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

去年の4月から働き始めた女性社員です。 諸事情で、年末から入った女性社員さ…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 12:36(更新日時)

去年の4月から働き始めた女性社員です。

諸事情で、年末から入った女性社員さんもいる(私と同じ仕事をしています)のですが、
若輩者の身で恐縮ですが、仕事のスキル面では私とその方は同レベルかなと思います。
で、入社時から、私と彼女に仕事の指導をしてくれる男性社員さんがいます。

彼女と私の違いを考えるに思いたったのは、私はおっとりしていて、スピードが苦手
なタイプで、じっくり考えて不明な点は質問したり確認しながら進めるタイプです。
でも、急ぎの仕事もあるので、支障をきたさないようにスピードが求められる時は
速さ優先で進めるようにしています。
あと、割と人の目を気にしてしまうタイプのため、分かりやすい性格と言われます。

彼女は、マシンみたいな感じで、ものすごいスピードでガンガン仕事をこなしていく
タイプです。
頭も、実際良いと思います。が、見てると、ポロポロミスはしていて、完ぺきではない
なあという印象を受けます。
性格も、私とは正反対だなあと。きっちりとして、あまり感情をださないため、
何を考えているのか、私でもつかみにくいところがあります。

で、悩んでいることというのが、指導係の方の私と彼女に教えるスピードが
全く違うということです。

大体、例年どおりでいくと、入社して半年ほどしたら教えられる種類の仕事があるんですが、
私はもっと早く教えて欲しかったのですが、入社して10か月も経ってから教えられました。。
ほんと、なんだったんだろうという感じです。忙しい時期と重なったせいもあり
ますが、教えようと思えば教えられたのに。

そしてなんと、その方は入社後4か月で教えてもらっていました。。

表には出さないですが、私は負けず嫌いですし、プライドもあるので、落ち込んでいます。

単に能力がないから、まだ早いと判断されているんでしょうか?
指導係の方が、私にはなんだか気を使ってくれるのも気になっていて。
私が仕事で困ってたり悩んでたりするのが分かりやすいので、気を使われてしまうんで
しょうか?

指導係の方が女性社員さんに対しては、割と事務的というか淡々としています。
私も女性社員さんのように対応すれば、もっと早く仕事を任せてもらえるのか、
悩んでいます。

タグ

No.3616796 22/08/28 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/28 12:36
匿名さん1 

①あなたが慎重なタイプだから、一つずつ完璧になってから次のステップに行ってる可能性
②もう一人の女性社員がスピード重視だから、とりあえず色々教えて精度を上げるのは
 追々自分で仕事しながら上げてもらうつもりという可能性。
③女性社員が遅れて入社したから、時間の問題で単純にさっさと教えているだけの可能性。
④あなたの能力の問題の可能性。
⑤女性社員の能力が単純に高い。
そんなところじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧