注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

長文失礼致します。 25歳女です。現在復縁して1年の彼氏がいます。 彼の年…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 17:22(更新日時)

長文失礼致します。
25歳女です。現在復縁して1年の彼氏がいます。
彼の年齢は1つ年上の26歳です。 復縁前は1年半お付き合いをしていました。その彼とこのまま付き合い続けてもいいか、別れるべきかを相談させて頂きたいです。

先日彼から一緒に住みたいと言われました。
私は、一緒に住むなら1つどうしても確認しておきたい事がありました。
それは、彼がパチンコをしているかどうかです。

私はギャンブルが嫌いで、復縁前に付き合っていたときには、彼がパチンコに行っていた事が発覚して別れました。以前問い正した際には、何度も嘘を重ねパチンコには行っていないと言い張っていましたが、それでも問い続けたところようやくパチンコに行っていたことを認めました。嘘をついた理由は私に嫌われたくなかったからとの事でした。
私はパチンコに行かれていたことも嫌だったのですが、それ以上に嘘をつかれていた事がショックで別れに至りました。

そして別れから半年が経ち、再度告白をされました。今度はパチンコもしないし嘘もつかない、もし付き合いでパチンコに行かなくてはいけなくなった時には絶対に私に伝えてから行くと言っていました。
私はその言葉を聞き、もう一度信じてみようと思い復縁を決意しました。

それから一年が経ち、彼の言葉を信じていましたが、ある時ふと彼の携帯に来ているLINEの通知が目に入りました。そこにはパチンコの話をしているのかなと言った内容のものが彼の友人から送られてきていました。
私はその時彼には問いたださず、まさかまたパチンコをしている訳は無いだろうと思って見て見ぬふりをしてしまいました。
それから数日後、彼から一緒に住みたいと言われたため、一緒に住むなら今後も見据えてパチンコは本当に辞めているのか事実確認をしました。

その際以前と同じように始めは何度も嘘をつき、パチンコをしている事を隠そうとしましたが、何度も問い詰めてようやくパチンコに行っていた事を認めました。しかも一回ではなく何度か言っていたとの事でした。
なぜ嘘をついたのかを聞くと、私に嫌われたくなかったからと以前と同じ返答が返ってきました。
彼は自分に対して甘さが出てしまったと言っていました。

結局なにも変わっていなかったんだと呆れて悲しくなった反面、今まで一緒に過ごしてきた時のことを思い返すとその場で別れを決意する事ができませんでした。

彼は時間はかかるかもしれないが、信用を取り戻せるように頑張りたいと言っていましたが、私の心境としては、今回の件で彼を心から信じる事が難しくなってしまいました。

それなのに別れを迷っている理由としては、
1.彼は優しく、私のことをとても好きでいてくれている事が伝わり、私のだめな部分も受け入れてくれていて一緒にいて落ち着くこと

2.私は自分に対して自信がなく、年齢もあいまって、今後私のことをこれ程に好きでいてくれる人、また駄目なところも受け入れてくれる人に巡り会えるのか不安だということ

これらが頭をよぎり別れに踏み切るべきか悩んでいます。

長々と読みにくい文章ですみません。
ご意見いただけると幸いです。

No.3616904 22/08/28 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/28 14:44
匿名さん1 

やる人は何回もしてしまいますよね。
主様の彼に対する好き。という感情が今後もギャンブルをすることよりも上回りますか?
大抵好きという気持ちがあれば、彼のちょっとした些細なことも受け入れられるはずですが、好きよりも別の感情が上回るなら、結婚してもそれが着いてきます。

No.2 22/08/28 14:55
主婦さん2 ( 30代 )

私もパチンコやスロットに行ってる人は、あまりいい印象が無いです。
タバコも吸ってる人が多いし、ゲームセンターでの娯楽のお金の使い方ならいいですが、なんか利益を得ようとしている感じが好きじゃなく。結局負けて何万も損しているのも馬鹿らしいですし。
主さんの彼氏さんが趣味程度にたまの趣味で1万だけと決めてやってるならまだ許せるかな?と思いますが、そもそもやってることを隠す様な人がちゃんと正しい報告をするとも思えないので別れるかなーと思います。

No.3 22/08/28 17:13
匿名さん3 

優しい人とは大抵、自分自身に対してが一番優しいものなんですよ。
貴女に嫌われたくなくて嘘を付く(自分を守る為の嘘を付く)人には気をつけないと。
とくに、O型の人には注意しましょうね。

結婚するなら、恋愛感情より、信頼できる人がお勧め。
貴女は我慢出来たとしても、将来生まれてくるお子さんに貧乏生活させるのは可哀想ですから。

早目に見切りをつけましょうよ。
まだ20代なら、いくらでも相手は見つかりますから。

No.4 22/08/28 17:22
匿名さん4 

別れましょう

嘘ついてギャンブル行く人間は
結局やめないまままた嘘をつきます

私は父親でしたが
借金して自己破産してそれでもやめられず、私の名義でまた借金
給料日に職場まで来たこともあるし
父親と同居してた祖父母に嘘つかせて私にお金を借りにきたことも

結局私からの借金500万円ぐらい踏み倒して蒸発しました

別れた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧