注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

人間関係が最悪な会社でどこまで耐えられますか?転職するかどうか悩んでいますが勇気…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 09:31(更新日時)

人間関係が最悪な会社でどこまで耐えられますか?転職するかどうか悩んでいますが勇気が出ません。
バイトなので辞めるのは簡単ですが、自分には辞め癖があり、今の会社が最長です。1年です。
次は経験したことのある、2番目に長かった職種にしようと思っていますが、思いきって進むか迷います。
年上の彼女が同じ会社に社員でいるんですけど、辞めたら寂しいとか、一緒に働けるの嬉しいしとか言ってきます。それ抜きにしても、辞めない方がいいと言われています。
どうしたらいいかわかりません。
自分はただのぽんこつフリーターです。

No.3617268 22/08/28 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/29 02:32
お姉さん1 

辞めない方に1票

No.2 22/08/29 09:31
匿名さん2 

我慢するだけではいつか心や体が壊れちゃいます。
辞める以外にもできることはありますよ。
相手と話し合う。周りに相談する。あまりにひどいことなら訴えることだって。
それに、たまたま合わない環境だっただけかもしれないし、今の仕事がすべてではないですよ。

自分も長い時は長いですが、結果的に転職繰り返してて、そんな自分がダメ人間だと思ってました。
でも、パワハラ上司がいるような環境だったんです。それに耐えきれず心や体を壊してしまって。
それでも弱い自分がダメなんだと思ってました。
でも果たして本当にそうでしょうか。

ただ我慢するのではなく、もっと戦うなり相談するなり逃げるなりすればよかっただけなんじゃないかなって。

魅力に溢れた人なのに、ポンコツじゃないのに、主さんのことポンコツと馬鹿にしてるのは主さん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧