精神的に辛いので部活を休みたいです。高一の元・不登校の女子です。 私はみん…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 02:31(更新日時)

精神的に辛いので部活を休みたいです。高一の元・不登校の女子です。

私はみんなより遅れて6月くらいにバド部に入りました。
本当は他の部活に入りたかったのですが、クラスメイトの女子にしつこく誘われたので仕方なく入りました。
部員の女子は私とその子(A)だけです。
先輩は男子だけです。

入ってから数ヶ月経ちますが先輩たちには名前すら覚えてもらえず、「女子」や「あの子」としか呼ばれたことがありません。

Aは愛想がいいため先輩たちからのウケがよく、名前も呼んでもらえて幸せそうです。

その上、元・キャプテンがAのいとこだということもありAは贔屓されまくってます。
Aはバドを家などでいとこに特別に教えてもらっていて、上達が早く気に入られています。

一方うちは下手くそで、何回自主練しても上手くなりません。先輩にあーだこーだ言われるだけで。それ以前に、部活のことを考えると精神的に辛くてやる気が湧いてきません。

それに、先輩たちからの陰口が酷いです。
私が失敗すると「下手なやつがいるんだけどどーしよー」とキャプテンに言いつけに行き、キャプテンは「下手www」など、鼻で笑ったりしています。

Aのいとこの元・キャプテンは
「○○さん(私)ってさー。対応冷たいよね」
Aに直接言っていてAは苦笑いしてました。
聞こえてますよ()

私がバド部の男子(同クラ)といると、先輩たちが穴が空くほど見てきます。
こっちを見てこそこそ笑いながら話したりしています。

このように、部活に居ずらい状況でして。

2ヶ月の間はなんとか耐えて毎日行ってましたが、最近耐えられなくなって精神的に病んで適当に理由作って3日間休みました。
明日も部活ですが行きたくありません。

入学前までは色々あって引きこもりだったのに入学してから学校に行けてるだけで精一杯で・・・

顧問には怖くて言えないし、休む時はキャプテンに連絡しなきゃいけないのでなんて言ったらいいのかもう分かりません。

親にはラケットやシューズも買ってもらったので退部できずにいます

タグ

No.3617367 22/08/29 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/29 02:01
ram ( 20代 ♀ 93IUCd )

どうして陰口、言うんでしょうね。
周りが子供なんでしょうね。

ジロジロ見られたり、陰口言われたり、
他のこと比べちゃったりって、精神的にキツイですよね。

しつこく誘われて仕方なく、とのことでしたが、Aちゃんはそこまで仲がいいわけではないのでしょうか?

こんなことがあって精神的に辛い、という旨を
Aちゃんや、ご両親に相談することはできそうですか??

あなたはきっと優しい人なので、
道具を揃えてもらったのに辞めるなんて…と気がひけるかもしれませんが、嫌な環境からは早めに離れた方が、貴重な学生生活の時間を楽しく過ごせると思いますよ。

向き不向きがあるし、そんな部員に囲まれてちゃストレス溜まるのも当然です。
辞めることは悪いことじゃないです。

もっとあなたの得意なことを伸ばすのに、時間を使った方があなたの為になると、
真っ当なご両親であれば分かってくれるはずです。

2ヶ月間、充分努力されたと思いますよ。

No.2 22/08/29 02:31
匿名さん2 

絶対に親に相談してやめた方がいいよ。
多分これ以上はあなたの気持ちが保たないから自分を大切にしたいなら自分の気持ちに素直になろう。
道具とかはメルカリで売るなりしたら少しはお金も戻ってくると思う。
クラスメイトの女子も同じ性別の人がいないから適当な人選んで誘っただけだろうし。
現に助けようともしてないんだから。
まずはどんなこと言われても断る気持ちを持たないとこのさき後悔ばっかするよ?
だからクラスメイトの女子にどんなに懇願されてもあなたの気持ちなんて全く考えてないから突き放していいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧