注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

信用より恩着せがましいと思いますか? 自分と仲良くした恋人は友達Aと合うと思い…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 13:00(更新日時)

信用より恩着せがましいと思いますか?
自分と仲良くした恋人は友達Aと合うと思います。自分が仲良くして、相手を知ったから分かったことです。

①友達Aの価値観に元恋人という関係でも仲良くできるタイプか聞いてみる
②少し経ってから友達Aに友達として紹介する
③数年経ってから友達Aにいい人がいると紹介する
④何もせず自然な摂理で出会うのを見届ける

友達Aは人としてかなり達観して、求める理想も強い人です。楽しいことを求めつつもこうなりたいという理想が元恋人には備わっていると感じます。しかし出会うには経験や時間が足りないというのが客観的な意見です。
周りが幸せなら全員と縁を切ります。そんなことしなくていいから今のままでいたいと言われたら特に何もしません。

どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3617592 22/08/29 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/29 12:42
通りすがりさん1 

別れて間もない元カノ(元彼)に、新しい恋人候補として友人を紹介するということですか?

もしそうならやめときましょう。

No.2 22/08/29 12:47
匿名さん2 

信用より恩着せがましい?

まず、そこの意味がわかりません。どちらかに頼まれたのですか?
そうで無ければ、私が元彼女なら非常に不愉快です。人によりけりだと思いますが、私なら、別れた人に紹介される程困ってないわと言いたいです。
人の心は他人が簡単に理解出来るものではないと私は思っています。この人とあの人が合いそうだから自分が取り持ってあげよう、なんて思い上がりだと思います。
「お節介」と分かって、「自分のエゴでやりたい」という話ならまた別ですが、信用を得ようと思っているなら、本当に人の心が分からなさ過ぎですよ。

No.3 22/08/29 13:00
匿名さん3 

ごめんなさい。
全体的に意味不明なので
何もしないことをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧