注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

髪型に関する悩みを相談させてください。 現在26歳のOLです。 一昨年く…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 13:16(更新日時)

髪型に関する悩みを相談させてください。

現在26歳のOLです。
一昨年くらいにロングヘアからショートヘアにしてもらい、すごく素敵な髪型にしてもらったのですが、やはり自分はロングの方が似合うなと気づき、この2年間、頑張って伸ばし続けてきました。

美容室に行く頻度は1〜2ヶ月に一度くらいで、ヘアカラーと長さを整える程度です。
重めのロングヘアが好きなので、いつもそのようにオーダーして、理想通りに仕上げていただいておりました。

しかし今回は引っ越しをしたのもあり、新しい美容室に行くことになりました。
口コミも良く、写真も素敵なものばかりだったのでそこの美容室に決めました。

オーダーはいつもと同じで、
・伸ばしているので長さは変えないで整える程度に
・毛先重めにしたい(現状維持)
・顔周りにだけ若干レイヤーが入っているためそれも維持

だったのですが…

カットが終わり鏡を見ると、
トップにボリュームが出るレイヤーカットで、顔まわりだけでなく全体にレイヤーがガッツリいれられており、毛先はスカスカ。例えるのであればタコのようなシルエット。長さも確実に短くなっている。

ショックすぎて家に帰ってから泣きました。

みなさん、美容室で失敗された際はどのような対応をされますか?切って下さった方に、直接「理想とは違う」旨を伝えますか?

教えてください。
長文失礼いたしました。

タグ

No.3617606 22/08/29 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/29 13:16
匿名さん1 

残念ですが切られてしまったことはもう仕方がないですよね。
主さんはちゃんと希望を伝えたのに、全く違うデザインにされてしまった。

私ならもうその美容室は行かないです。
幸い髪の毛は放っておいたらいくらでも伸びますから、しばらく我慢の日々ですが、
時間かけたら元に戻ります。

引っ越された距離はわかりませんが、私ならカットに行きたい時は交通費や時間がかかってでも馴染みのお店に行くかな。

元気出してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧