注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

悩み>旦那の家出

回答8 + お礼4 HIT数 1864 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/04/23 06:32(更新日時)

2ヶ月前に結婚しました。今妊娠6ヶ月です。 旦那が家出して一週間になります。
旦那は結婚前から飲酒運転癖があり、十代のときからなんども飲酒運転で事故をしています。 籍を入れるときに禁酒を約束したものの、隠れてこそこそ仕事帰りに飲んでいたようで、 そのときも、仕事が終わってからビールを飲んで車で帰ってきた為、(匂いとレシートにて発覚)喧嘩になりました。
財布も免許証もケータイも置いて、車だけで出て行きました。
旦那は、旦那の親元で仕事をしているのですが、 その次の日から仕事も出ていないようです。
今までそんなことはなかったので、最初の3日は心配で、旦那のケータイから旦那の友達に片っ端からかけて 安否確認をしてました。 しかし、誰も知らないとのことで、足がないわたしは、車を持っている旦那の友達に、旦那の車を捜してもらったりしてました。 3日目の朝には、警察に未帰宅者登録をしました。

No.361786 07/04/22 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/22 03:51
匿名希望1 

携帯を置いてかれてるなら連絡全く取りようがないですよね…飲酒運転よくするとの事ですが、事故等してない事祈ります。無事帰ってくるといいですね…

No.2 07/04/22 04:10
悩める人2 ( 20代 ♀ )

もうすぐ子供も産まれるのに、いつまでガキっぽい事してるんだぁ?と正直呆れる旦那様ですが…私自身、飲酒運転する旦那はいらないです。他人やヘタしたら自分の子供をひき殺す…など最悪ある。自分1人で自損事故ですむならまだマシですが。私も主様同様かなり文句言うと思います。うちの旦那の場合車関係の仕事なので飲酒運転などはクビ対象になるから飲み会など送り迎えします。会社の忘年会や新年会は一泊二日の小旅行と決まってたり…旦那様が居なくなったのはキツい言い方ですが、主様は悪くないです。旦那様が子供なだけ。私なら、飲酒運転を止めないって事なら最悪離婚を視野にいれ考えますね。早く見つかってちゃんと話し合いできると良いですね

No.3 07/04/22 04:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

事故を起こしていれば、警察から連絡が来るでしょうから、何処かに雲隠れしているんでしょう…。
そのうち帰って来るんじゃないですかね…

しかし、随分と甘えが強い旦那様ですね💧
お酒の誘惑に勝てない、飲んだら🚗を運転しないという最低限のルールも守れない⤵
仕事も平気でサボる…
親元で働いてるから、そんな勝手がまかり通るのでしょうが…😥

主さんが相当しっかりしないと…ですね😱

No.4 07/04/22 09:57
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

家庭を持ってまで飲酒運転するなんて父親としての自覚が無さ過ぎです。飲酒運転で人を殺したら、旦那さんだけでなく主さんと子供にまで迷惑がかかるんですよ。犯罪者の妻、子供として生活するわけです。私ならはっきり言ってそんな旦那いりませんね。家でお酒をたしなむくらいいいと思いますよ。それまで制限してしまうと旦那さんも息が詰まってしまうと思います。でも飲酒運転はダメです。旦那さんが見つかったら主さんから離婚を切り出してみるとか、旦那さんに体当たりで勝負して旦那さんに自覚してもらわないとこれから先も同じこと繰り返すと思います。

No.5 07/04/22 13:10
お礼

皆さん、一括返信で
失礼致します。
コメント大変ありがとうございますm(__)m

長くなってしまいましたが続きを書きます。↓

3日目の朝には、警察に未帰宅者登録をしました。
が、旦那の地元にて友人にその日に目撃されていて、しかも、
「俺嫁と喧嘩してさ~仕事も行ってないしケータイも置いてきたんだよね~笑」
などとひょうひょうと
していたらしいのです。

正直、それを聞いて
呆れました。
捜す気もなくなりました。ほっときたいです。

でも、ただでさえ経済的に厳しい中で、
もう6日も仕事を休まれて来月の生活費も危ういです。
毎日旦那に支給されていた食事手当がなければ
夕飯も食べられません。
今は冷蔵庫の残りものでなんとかやってますが、
限界が近いです。
今の家は私の実家の近くで、旦那の地元、実家とは車で40分くらいです。
田舎の為、車がないと動けないようなところです。

長文で本当にすいません。どんな対応をすればいいのでしょうか。

私の友達は、みんな子供が小さいので、協力を頼めません。
やはりタクシー等を使って捜すべきなんでしょうか?
それとも、私の実家に事情を説明してしばらく置いてもらおうか考えてます。

No.6 07/04/22 13:30
匿名希望 ( 20代 ♂ EhMqc )

その方がいいと思います。 実家に今までの事をすべて話して 子どもも小さいですから 協力してもらわないと 主さんだけではとてもムリだと思います。 それと 離婚もやはり考えられてはいかがでしょうか? 飲酒運動は 絶対治らないし 先々苦労されるはず…

No.7 07/04/22 13:37
匿名希望7 ( ♀ )

主さんのご実家はまだそのことを知らないんですか?旦那の親にお金をもらえないなら離婚覚悟で実家に帰ってしばらく世話になるのがいいでしょうね。私が主さんの親ならそんな男の所には絶対返しません。

No.8 07/04/22 13:43
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

⬆の方達が言うとおり実家に帰りましょう しばらく実家で暮らした方がいいです。娘がそんなに苦労してるなら実家の両親は助けてくれますよ。旦那さん呆れてしまいますね。

No.9 07/04/22 13:45
お礼

6さん、ありがとうございます。
やっぱり離婚を考えた方がいいんですかね…泣

世間でいう新婚なのに、
毎晩一人で悲しくなります。

付き合ってから今まで、
「辛いのは彼を選んだ私の責任もあるんだから」と
思って口うるさくは
言ったり、突き放したりしても、別離までは考えませんでした。

No.10 07/04/22 13:58
お礼

7さん、8さん
コメントありがとうございますm(__)m

私の両親はまだこのことを知りません。
知ったところで
きっと激怒してくれるだろうし、最大に善くしてくれることだと思います。
だからこそ、心配かけたくなくて今まで言えませんでした。

旦那の両親も捜してくれていたのですが、
今日の朝になって
旦那の地元のガソリンスタンドで目撃者がいたらしく、さっき義父に電話で
「捜すのが馬鹿らしくなってきた。もう子供じゃないんだし。どうせ生きてるんだし。ほっとこーよ。あいつの仕事の尻拭いもあるし。うんざりだ。〇〇ちゃん(私)も実家にお世話になるしかないかもね」と言われました。

今日夜まで待って、帰ってこないようだったら、実家に帰ります(T_T)

No.11 07/04/22 19:35
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?ご主人戻られました?

ご両親に心配かけたくない気持ちすごくわかります。私も新婚なのですがしょっちゅう喧嘩しててすごく辛いです。でも私は片親なので絶対心配かけたくなくて親には話していません。

主さんはお腹に赤ちゃんいてるから絶対ご両親に話したほうがいいですよ。1人で考えてたら体に悪いです(ToT)

No.12 07/04/23 06:32
お礼

8さん、コメントありがとうございますm(__)m

昨日、夕方旦那が帰ってきました。
その1時間前に
うちの母に事情を話したばっかりで、
旦那が帰ってきたことを報告するために電話したら、泣いていました。

なんかすごく親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那の言い分としては
いつもあたしに言い返せなくて苛々してたそうです。
あと、旦那の両親は
平気で飲酒運転をしたり
車なのにお酒を勧めたりするような方達なので
両親よりあたしの言っていることの方が、彼にとってはきびしく、
息苦しいそうです。

喧嘩して最終的には謝ってきましたが、なんかふに落ちませんξ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧