注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

発達障害のサクサク行動の切り替えの不得意なこには、 言っても言っても聞かな…

回答2 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 06:25(更新日時)

発達障害のサクサク行動の切り替えの不得意なこには、

言っても言っても聞かないため、無理矢理とりあげたり、感情のまま、背負いなげや、ひっぱたいたり、きんしをしてみたり、子供 いじめたりされますか。

みなさま、どうしてます、

泣いてお母さんもつらい、

子供につられなきをしたり、
喧嘩をし、早くしないからいけない

心配が勝り子供に冷たくあたる?

No.3618103 22/08/30 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/30 00:32
匿名さん1 

もうちょい文章をきちんと読み直して投稿してみてください。
お子様のことか、周りからのことかお母さんのことか、どれがだれの話か全然伝わりません。

No.2 22/08/31 06:25
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

①子供の気がすむまで付き合う。
②あと何分ね。って前もって伝えて子供に気持ちを整理する時間を与える。
③切り替えられず癇癪を起こしている場合は、「もっとやりたかったね。また明日しようね。」って抱っこして慰める。

叱るのは逆効果ですよ。
自分の気持ちが慰められているって実感することで、子供の安心感が強くなって前頭前野の発達に繋がりますので。
発達障害を改善させたいのであれば、怒鳴ったり無視したり体罰を与えたりは禁忌です。

脳の前頭前野が発達していないから我慢ができないんです。脳機能の問題であって、その子が悪いわけではありません。
安心安全を与えて前頭前野の発達を促してあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧