注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

彼氏が契約社員(待遇的にはアルバイトです)なのですが、給料が安く、結婚したとして…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/08/30 00:41(更新日時)

彼氏が契約社員(待遇的にはアルバイトです)なのですが、給料が安く、結婚したとしても子供を望むなんて無謀な現状です。

でも子供は欲しいとのことです。私は子供はいなくても良いという考えです。

"結婚したら仕事考えなきゃいけない"
と言うのですが、結婚する前にどうにかしようと思いませんか?

私は現在フリーランスで活動しています。
私の仕事に求めていないアドバイスをしてきます。
こうした方が稼げる、稼ぐにはこれが必要などなど…稼ぐことを第一優先にアドバイスしてくるのですが、その第一優先ならばそもそもフリーランスで活動していません。

なんだか、私の稼ぎで暮らしていこうとしている比率が高く感じるのですが、どうでしょう?

私自身は子供はいなくても良いという考えなこともあり、結婚も焦っていません。
生活の基盤を整えて落ち着いてから入籍すればいいと思っていますし、結婚というものに捉われずに事実婚でも良いと思っています。

No.3618108 22/08/30 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/30 00:37
匿名さん1 

もし子どもできたら女性て休むんだけど、アルバイトみたいな待遇でどうするの?
子どもできてからうまく転職できないよ?
今から探して変わってから結婚子ども考える。
というかな?
不安すぎて妊娠中赤ちゃんのこと楽しみに出来ないと。

No.2 22/08/30 00:40
匿名さん2 

ヒモになりそうなので、将来性がなさそうならお別れした方が良さそうです。

No.3 22/08/30 00:41
匿名さん3 

うーん、その彼氏さん自分はなかなか変わらないのに主さんの仕事にはアドバイスするんですね。
ちゃんとした将来の深い話をしたほうがいいです。結婚や出産育児には思ってるよりお金と時間がかかります。それなりの企業の正社員で勤めててもたいへんな出費ですよ。

男は楽天的というか現実見ないところがあるので気軽に子供ほしいとか言えるのでしょうね。

せめて中小でもいいのでしっかりした会社に入って少しは主さんを安心させてほしいものですね。その調子ですと探してもなさそうですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧