注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

最近仲良かった友達が私や周囲の結婚を機に急に言動や行動がおかしくなってしまいまし…

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 02:52(更新日時)

最近仲良かった友達が私や周囲の結婚を機に急に言動や行動がおかしくなってしまいました。
どうすれば良いかわかりません。仲良かった頃に戻りたい。

先日友人Sに私が婚活で出会った男の子Hを紹介しました。そこで徐々におかしな行動が増えてゆきました。はじめに驚いたのは「友人Sがうまく話せないからオンラインで3人で話そう」となった時です。会話を振っても友人Sが積極的にHに話しかけずまた時間の無駄と感じたため終わらせようとすると「まだいい?」とイラっとしたように言われました。忙しい中時間を作ったこちらとしては砂を噛む思いをしました。もともと婚活を本気でやっていなかったようでその裏には過去のトラウマがあるそうです。

それから飲みにゆくと会計を多く払わされる、デートの相談はされるが進捗は教えてくれない、おもいやりのない言動がなどが続きとうとう匙を投げました。私の時間だって有限です。。。

また数日前他友達と会っていると連絡があり仕方なく合流して飲み会になりました。
私はもしかしたらと思ってHに友人Sに対する気持ちを聞いていましたが案の定友人Sはうまく話せずHに興味を持ってもらえていないことがわかりました。

その飲み会の会話に凍りつきました。
友人SはHにSNSをブロックされていたのですが「私のこと好きだからブロックしたみたい。」と言い出したのです。また、もうすぐ付き合えると思っているようでした。あまりの温度差にやんわりHの気持ちを伝えようとしましたがなにを言ってもプラスに受け止めてしまい驚きました。

友達を最近は大事にしなくなり恋愛にばかり集中しているようです。。。トラウマについても詳しくは教えてもらえず。私もはっきりと友人Sに困っていると伝えましたが都合が悪くなるとラインをなかなか返さないようです。

正直憔悴しました。もう付き合わないほうが良いでしょうか?友達に相談すると友人Sは「恋愛依存になりストーカー化しているから離れろ。」と言われました。

今まで付き合ってきてすごく思いやりがあり常識のある子だと思っていました。だけどHを紹介してから現実を見ずに妄想の中に浸るような感じになってしまったんです。

タグ

No.3618163 22/08/30 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-31 02:52
匿名さん1 ( )

削除投票

友人Sと3ヶ月ぐらい連絡するの辞めたら?
恋愛があまりうまくいってない友達には今は無理に絡まず落ち着いてからでいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/31 02:52
匿名さん1 

友人Sと3ヶ月ぐらい連絡するの辞めたら?
恋愛があまりうまくいってない友達には今は無理に絡まず落ち着いてからでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧