注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

このサイトについて

回答9 + お礼6 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
07/04/24 05:04(更新日時)

このサイトは私はいいとおもう。確かに批判や中傷、こころない言葉も見つけますが、優しい人もいれば、そうでないひともいる…それが世の中だから。きれいごとばかりの回答でないとこもいいのでは。悩みを相談する方は、優しくされたくて望みどうりの回答がくれば満足ではあるとおもうが。社会にでて、つらい思いしながら仕事をしてきている方や苦労してきている方はわかるとおもう。世の中きれいなことばかり言ってくれるひとばかりじゃないし、そうゆう辛い目にあうから自分が成長できるとこもある。みなさんは、このサイトについて、どう思いますか?どうしても嫌なときは削除制度もあるし。

タグ

No.361856 07/04/23 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/23 06:53
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮おはよう

私は、そこに倒れてる人に声を掛ける感覚で、私に出来る事をしてるだけ☝
為に成ったかは不明ですが、何とか成れば幸いと思ってます。

私の助言や意見で、人の気持ちが変わるなど思いません。勿論、自己満足の世界😊

但し、削除システムも良し悪しで、批判と中傷を混同している方も居るのが残念です。

意見ですから、当然に批判も有ります。
必然的に厳しい事も書きます。
そこを理解して頂けたらと思います。

No.2 07/04/23 07:43
匿名希望2 ( ♀ )

批判のみの人、横やり入れて話を大きくし主さんを個人攻撃する人、はじめからケンカごしに怒りをぶつけている人…沢山いますよね😥
私も見ていて主さんが気の毒になる事があります😔

人それぞれ考え方も違うし議論するのは良いとは思いますが、相手を責め続けるのは…どうなんでしょうか?

見ていて怖くなる時があります😨

No.3 07/04/23 08:03
お礼

>> 1 👮おはよう 私は、そこに倒れてる人に声を掛ける感覚で、私に出来る事をしてるだけ☝ 為に成ったかは不明ですが、何とか成れば幸いと思ってます… おはようございます😊レスありがとう、はい。そうなんですね。落ち込んでいるかたに、追い討ちをかけるように傷つけてはいけないとは私はおもいますが、反対に嘘の優しさ、うわべだけの優しさにうんざりすることも私には経験あります。そのときには、このひとなんでこんな心無いこと落ち込んでる私に言うのか…冷たい人間やなとそのときは思いましたが、あとになると、うわべだけの意見や優しさで人事のようにしか思ってくれないひとより自分の為になったなと、あとから思いました。まあこれは私のケースだから、みんなにあてはまるとは限らないですが…うまく書けないですが、ごめんね。文章に気持ちを表すって難しいですね😥

No.4 07/04/23 08:14
お礼

>> 2 批判のみの人、横やり入れて話を大きくし主さんを個人攻撃する人、はじめからケンカごしに怒りをぶつけている人…沢山いますよね😥 私も見ていて主さ… おはようございます😊レスありがとうです😉うん、攻撃しすぎるひとは、その人自信も余裕がなくて、ここで誰かにあたりたくなるのかもしれないね😥このまえオーラの泉をみていて、イノッチがすごいプラス思考で江原さんや美輪さんがほめていました。わたしもイノッチってひとを見直して、ああゆうひとといたら癒されるだろうなと思いました。なんでも人のいいとこを見つけて、イヤなことも楽しめるように考えていく…簡単そうでなかなかできることやないもんね😊攻撃するひとや追い詰めるひとは、自分も切羽詰まってたり、強がったり。寂しい人だなと思いながら私はこのサイトで見ています。でもサイトでなくても、現実世界もひどい人いますよね。ここでは顔が見えないからなんでも書けるから。でも現実社会もおなじ。面とむかっては言わないけど、腹黒い人は陰でひどいことを言ってるからね💧また何か思うものがありましたらレスくださいね😊うまく書けてないかもしれませんが、ごめんね

No.5 07/04/23 08:46
匿名希望5 ( ♀ )

人それぞれですよね。あなたがそう思うように柔らかい回答が欲しい人もいるでしょう。同じ意味あいの言葉でも言い方一つで変わりますしね。ここをどう思うかも自由だと思う。私は質問版は重宝してるけど悩みは投稿しない。館の柔らかい回答の方が受け止めやすいから。それでスッキリして現実で頑張れるなら自分に合うように使っていいんじゃないかな?愚痴を黙って聞いてくれるとスッキリする、って人が多いのと同じかもね。

No.6 07/04/23 08:51
匿名希望6 ( ♀ )

面白いこともたまにあるよ☝すっごい攻撃してる人が最後には言い過ぎましたゴメン💧なんていうレス見たら、人間らしいなぁ~って思います😃

No.7 07/04/23 09:43
お礼

>> 5 人それぞれですよね。あなたがそう思うように柔らかい回答が欲しい人もいるでしょう。同じ意味あいの言葉でも言い方一つで変わりますしね。ここをどう… うん、回答を求めなくても、気持ちを書くだけでも落ち着く方もおられるだろうね😊

No.8 07/04/23 09:45
通行人8 ( ♂ )

自分もこのサイトは好きですよ😃 読むだけで勉強になるスレやレスもありますし😃 後は 利用者 個人個人で工夫して使って行けば良いと思います😃 自分の場合、明らかに荒れていると感じた時は削除ボタン押してます😃…後~精神的な病を抱えてる人が叩かれてる時も押しますかね😃…病気かどうか判断に迷う時もありますけど💧 ただ、それは~仕方ないと思ってます😃 自分は医者じゃないですし~そもそも~文字のやり取りだけで人を判断するのは限界があると思ってるので😃 ですから、言い方は不適説かもしれませんが~ネット社会には一線を引いて利用しています😃 その中で~最初に書いた様に このサイトは好きです😊

No.9 07/04/23 09:46
お礼

>> 6 面白いこともたまにあるよ☝すっごい攻撃してる人が最後には言い過ぎましたゴメン💧なんていうレス見たら、人間らしいなぁ~って思います😃 うん、反対に攻撃しすぎたら、まわりの優しい方がその人にカツをいれてくれる場合もあるから助けられることもあるよね。いじわるかいたり、ヒトに優しくなれないときは何か気持ちに嫌なものをかかえてると思うから、そうゆうひとにも寛大になりたいけど、私はまだまだ心が狭いからダメだなといつも思いますよ😥

No.10 07/04/23 09:58
お礼

>> 8 自分もこのサイトは好きですよ😃 読むだけで勉強になるスレやレスもありますし😃 後は 利用者 個人個人で工夫して使って行けば良いと思います😃 … うん、精神的な病気をたたくひとは、自分にその経験がないからやないかなと思う。よく言うやん、自分が同じつらい経験してないと、人の痛みがわからないらしいし…だいたい病気しらずのひとは、心の病や体の弱い人を横着呼ばわりする。うちの旦那がそうですわ、私が体質弱いから疲れてぐったりして横になってたら、体の弱いおまえが悪いといわれ、大丈夫かの一言もないから。思いやりない奴ですわ💧

No.11 07/04/23 15:42
通行人11 ( ♀ )

後で削除されても一度読んでしまった心の傷は残りますよね。

色んな人間が自由に出入り出来る場所だから、中傷は不可抗力なのでしょう。
だいぶ抵抗力が付いたのは良かった所かな(^_^;)

自分のスレへのレスは良くも悪くも倍になって響くっていう事だけは確かです。

No.12 07/04/23 17:15
通行人12 ( ♀ )

私もここは勉強になるので好きです。案外、自分がまだ遭遇してない社会生活に必要な知識がつきます。

悩みや質問は特に未成年や社会に出たての人の場合はきちんと常識を教えてあげたいし、本当につらい思いをしている人には声をかけて少しでも痛みが和らいでくれそうならレス入れます。

精神疾患の悩みは医者でも判断をしかねる場合がある難しい領域なので、それに対して無知な素人が中傷している場合は迷わず、削除ボタン押します。

和み系の人が立てるスレでほのぼのしたり、笑わせてもらったりもしてます☺

No.13 07/04/23 18:36
お礼

>> 12 11番、12番さんへ。はい、なかにはすごく心無い内容を書く方がいます。しかし私は、そうゆうひともいるんだな…ぐらい思うようにして、それも勉強と思うようにしています。自分が傷ついた分ひとには優しくあれたらいいなと勉強していると思うように自分にいいきかせてます😊心ない人には、かわいそうな方かな?と思えば腹がたたなくなりますし😥

No.14 07/04/23 22:34
匿名希望2 ( ♀ )

6番さんへ…

でも自分の非を認めて謝罪するってのは、簡単そうでいて、なかなか難しい事だと思いますよ☝

特にここは顔を合わせないんだし…その相手をシカトする事だって出来るでしょ?

No.15 07/04/24 05:04
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は最近利用しだしたの者です😁何か、他人同士(しかも顔が分からない)が一つの内容について色々書いているのは、凄く面白いなぁと思います☝ ほんとに色々な人がいるなぁ~って思ったり、納得したり、人について勉強になったります😃 顔が見えない『ジェネジャン』ってとこでしょうか(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧