注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

なんでクラスのみんなは死にたくならないんでしょうか。そんなに珍しいのかな。お友達…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/08/30 23:50(更新日時)

なんでクラスのみんなは死にたくならないんでしょうか。そんなに珍しいのかな。お友達は1回も死にたいと思ったことがないと言っていました。いいなぁ。

私も明るくなりたい、皆がキラキラして見えます。私は看護学生を目指す18歳です。看護学生さんで自殺者がいるのを聞きます。いつか私も死んでしまうんじゃないかと怖いです。死ぬ勇気はないんですけど、こんなに早くから死にたいなんて考えていて、いつか本当に勇気が出てしまったらと怖くなります。もしかしたら気持ちが明るくなったら変わるのかなと思います。気分も性格も心も明るくなる方法を教えてください。

自分で書いてたら文めちゃくちゃすぎました。まじすいません。受験頑張ります応援してください

タグ

No.3618641 22/08/30 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/30 22:16
匿名さん1 

言わないだけで死にたい人もいっぱいいると思うよ

明るくキラキラするってのは、死にたい気持ちから離れる上で大事な気付きかもしれないね
じゃあキラキラ明るい人ってどんな人?
顔の綺麗な人?人の悪口ばっかり言ってる人?寝てばっかりの人?笑顔の人?どんな人をキラキラしてると呼ぶか?

私だったら「好きなことを見つけてやってる人」のことをそう呼ぶ
だから自分もそうしてなるべく明るく生きようと思う
生まれ持った根暗な性格は変わらないけども

受験のときは勉強勉強だから、あまり楽しいこと好きなことばかりやってられないし、不安にもなるし、多少うつうつするのも仕方ないと思う
それだけじゃなくて、人間、季節の変わり目なだけで特に理由なんかなく気分が落ちたりもするしね
主さんは看護学生になるから、きっとそういう人間の心のことも習って詳しくなっていくんだろうね

私は死にたい気持ちの人は、自分がなぜ死にたいかって理由を自分の中に探さないようにするのが1番だと思う
自分は暗いからとか、ブスだからとか、ダメだからとか、そんなの誰もがそうなのに、それを死にたい気持ちの理由にしちゃうとどうにもしようがなくなってしまう

それよりは、いま死にたいのは季節のせいだなとか、頑張り過ぎたからだなとか、昨日睡眠足りなかったからだなとか、そんな過ぎていくもののせいにしていた方がいいよ

よく考えれば楽しい気分のときも、楽しい時間もちゃんとあったりするはずだからね

No.2 22/08/30 23:49
匿名さん2 

匿名さん1さん┊︎
まずは回答ありがとうございます。

ずっとずっと死にたいだけを考えていてなんで死にたいかを考えていませんでした。考えなくて良かったと思ってます。もっと死にたくなっちゃう所でした。
今の死にたいは夏休みにあった大きな大会に向けて頑張りすぎていたんだと思うようにします。確かにお友達と遊ぶのも誰かと電話するのも家族でご飯を食べるのも楽しかった。

私は部活の競歩が好きだけど今は引退してしまったから、また新しい好きを見つけたいと思います。とりあえず明日今少し気になり始めたメイク用品買ってきて、部活してる時には飲めなかったスタバで気分転換してこようと思います。

看護師になったら自分の死にたがりも生かして患者さんの心に寄り添えたらいいな。
たくさん勉強頑張るよ

匿名さん1さんありがとう、おやすみなさい。明日も頑張ります。

No.3 22/08/30 23:50
匿名さん3 

めっちゃすげー頑張ってる!
看護師になったら助けてもらおかな!!
かっこいいなぁ目標に向かって頑張ってる人。
ええやん!看護師になったらまたここに投稿して教えてよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧