注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

笑えなくて、定期的に辛くなります

回答1 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

さくら( 40 ♀ yeZ1w )
07/04/23 20:56(更新日時)

最近、笑顔が消えました。あまり笑う方ではないけど、まるで能面かなって思ってしまいます。多分心がどうかなってしまったんだと、心に関係する本を買って、少しでも心をコントロールできたらと読んでいます。でも、安定してる時もあるけども、定期的に胸が苦しくなったり、落ち込む日がやってきます。そして仕事を辞めたくなります。福祉施設で働いていますが、就職した頃は、少しでも役に立てている自分が好きで、充実感もあり、楽しかったけど、10年過ぎた頃から、気持ちが変化してきました。利用者が苦手で、仕事が辛いです。でもお金が必要だから何とか頑張っています。時々襲ってくる、憂欝感や辛さは、欝なのかと病院にも行こうかと思ったりもしましたが、一週間以内には治るので、病気ではないと思います。ストレスなのかもしれないです。笑えない自分が嫌です。いつも表情のない自分が嫌ですが、無理にも笑えずで。自分が前向きに頑張れるように、本を読みますが、なかなかやる気が出なくて。何かやる気が湧いてくるような、いい教えの言葉ってないでしょうか?心がキュンとするような話を知っていたら、教えてもらえると嬉しいです。

No.361875 07/04/23 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/23 14:23
通行人1 ( ♂ )

ちょっと気持ちが下降気味なんですね?
大丈夫ですか?

日頃頑張ってるんですね💨!目的があって、そのためにへこたれず頑張るっていうのは素晴らしいことだと思います😃❗

苦手な利用者さんがいてるということですが、やはりそれがどこか引っ掛かってるのかも知れないですね☝!
やっぱり人対人ですから合う合わないはあると思います😃。
担当を変えてもらうこととかで回避できないんでしょうか?できるならやってますよね💧?

キュンとなるかどうかは別として😃💧
「この人に全ての良き事が雪崩れのごとく起きます」
と人の幸せを毎日願ってみてください😊!
必ず何か変化が出てきます☝!それだけです😊

No.2 07/04/23 20:56
お礼

心やさしいお言葉ありがとうございます。すごく嬉しかったです。ちょっとした人の想いは、自分にとって頑張れる力になります。時々落ち込むけど、薬も飲んだりするけど、心穏やかに平静心で居られる自分を理想としてます。私は、今、自分のことばかり考えてるのかもしれないです。辛い辛いと自分のことばかり。相手の気持ちにたてない自分か嫌で、葛藤してる。時々くる軽い欝は、ほんとしんどいです。いつかまったくなくなる日がくればと思います。利用者は、一般の人と同じで、合う合わないがあります。仕事は嫌だけど、心底嫌いなわけでもないので、昔の人の役にたてると言う喜びが、また再び表れるように、もう少し頑張ってみます。一時的な感情でまた崩れるかもしれないけど、何度も挑戦するしかないですね。人の思いやりは本当に嬉しいし、私もそうなれるように。あなたのように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧