注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

犯人検挙に協力した私。 人生で初のお手柄です!(笑) 昨日の朝に発生した…

回答6 + お礼6 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 16:47(更新日時)

犯人検挙に協力した私。
人生で初のお手柄です!(笑)

昨日の朝に発生した事件(?)です。
私の前を走る軽自動車。
そこにコンビニから出てきた柄の悪い車が急加速して、軽自動車の前に入ろうとして来ました。
本当に悪意のある様な威圧的な感じで、軽自動車に強烈なホーンを鳴らしながら割り込もうとしてました。

軽自動車は止まって仕方なく割り込みを許す感じになりました。
その時、予想もしなかった事が!

急加速で割り込むその車が、いきなりガーン!という音ともに前のめりになりました。
そこはスロープになっていない段差のある部分だったのです。(笑)
多分、割り込む事に気を取られて、よく見てなかったのでしょう。
車高がベッタリ低い車だったので、フロントスポイラーはバキバキに割れた様です。

落ちた車はしばらく動かずにしていて、私の前の軽自動車はサッサと隣の車線に入って抜けて行きました。
先頭は私に代わって、その車を見ていました。

「どうするんだろうw?」と意地の悪い感情で私が眺めていると、その車は急に動き出して、
ガリガリ!ドン!と段差から無理やり降りました。
道路脇に寄せて車から降りるのかな?と思っていたら、
ブォー!と急加速して曲がりながら走り出しました。

しかしフロントのスポイラーが車体に巻き込まれて、バリバリバリ!ガガガガ!バキ!ガリガリ!と凄まじい音を立てて、火花が飛び散りました。

流石に止まったその車は、タイヤがパンクしており、「天罰だなw!」と私は思いながら会社に向かいました。

その日の帰り。

朝の事故の破片や落ちた(外した?)フロント部分が、道路に放置されたままになっていました。
どうやら後始末もせず走り去った様です。

「危ないなぁ!」
そう思った私は近くの警察署へ。

事故の一部始終を録画してあるドラレコを警察官に見せると、
「うわぁ…。ワヤするのぅ…。(滅茶苦茶するのうぁ)」と、年配の警官は動画を見ながらため息を吐いて、車のナンバーをメモに控えてました。

次に若い警官が見て、「おぉ!(最初に落ちた時)あ~あ~!(引きずって走る時)ワヤしますね…。こいつ…。」と苦笑い。

若い警官にドラレコのメモリーを渡すと、年配の警官の方はお礼を言ってくれました。
「落下物の放置で取り締まるから。あとはちょっと懲らしめんとな!罰則とは別にお灸を据えてやらんと。」

年配の警官とそんな話しをしている奥で、若い警官が電話してる声が聞こえました。
「うん…。うん。検切れ!?…、うん、6月?今年の…?去年!?」

電話の話しから、どうやらナンバーから割り出した車は、車検切れで乗っていた模様でした。
詳しい話しを聞きたかったのですが、急に皆さんが慌ただしくなって、流石に居辛くなって帰る事にしました。

データを移し終えたメモリーを受け取り、警察官に挨拶すると、
「ご協力感謝しますw!ありがとうね!」と、笑顔で敬礼してくれました。

車検切れで車を乗り回し、他の車を威圧する運転をする不届き者!
しかも事故の後始末すらせずに道路に残骸を放置。

警察に協力して成敗ですw!

本音を言うと最後まで見届けたかったですね。
警察24時みたいな検挙される展開をリアルに見たかったです。

しかし疲れました…。
大した事をしてないんですけどねw

タグ

No.3619099 22/08/31 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/31 13:09
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

素敵

No.2 22/08/31 13:10
匿名さん2 

素晴らしい!
そんなバカはどんどん検挙されてどんどんキレイな街になってほしいですね!

道民?

No.3 22/08/31 13:40
匿名さん3 

主さん立派やわ。文章の内容もリアルでとても分かりやすかったです。本当に本当にお疲れ様でした(^-^)

No.4 22/08/31 13:42
匿名さん4 ( ♀ )

やはりドラレコはこういう時に役に立ちますね!
まぁ車無いんですけど。ついでに免許もない。

主さん、お疲れ様です。ホントにお手柄でしたね🎵

No.5 22/08/31 14:01
匿名さん5 

感謝状
貴殿は、交通安全に協力しましたので、ここに感謝状をお送りします。
○○警察署一同。
ご苦労様でした。

No.6 22/08/31 15:41
匿名さん6 

カッコ良過ぎ!(;><)

No.7 22/08/31 15:41
お礼

>> 1 素敵 ありがとうございます!

No.8 22/08/31 15:44
お礼

>> 2 素晴らしい! そんなバカはどんどん検挙されてどんどんキレイな街になってほしいですね! 道民? 本当ですね。
車検無しなら無保険ですよね?
人身事故起こしたら被害者も泣き寝入りです。

道民ではないです。山陰です(笑)

No.9 22/08/31 15:46
お礼

>> 3 主さん立派やわ。文章の内容もリアルでとても分かりやすかったです。本当に本当にお疲れ様でした(^-^) ありがとうございます。
私の平凡な人生でなかなか遭遇しない驚く事件でした。
一つ一つの事がまだ先ほどの事の様に鮮明に思い出せます。

No.10 22/08/31 16:40
お礼

>> 4 やはりドラレコはこういう時に役に立ちますね! まぁ車無いんですけど。ついでに免許もない。 主さん、お疲れ様です。ホントにお手柄でした… 実はヒヤヒヤでした(笑)
ドラレコのデータを警察署に持って行っても、雑に扱われて終わりなだけかもしれない…。と心配でしたが…。

警察の方々は親身に話しを聞いてくれましたし、私がまだ署内にいるうちから、バンタイプの事故処理パトカーが早速現場に向かって行くのを見ました。
行動も早いですね。

No.11 22/08/31 16:45
お礼

>> 5 感謝状 貴殿は、交通安全に協力しましたので、ここに感謝状をお送りします。 ○○警察署一同。 ご苦労様でした。 ありがとうございますw!
こうやって私の取った行動に賛同してくださる方々がいると、とても安心しますし、今後の勇気にもなります。

No.12 22/08/31 16:47
お礼

>> 6 カッコ良過ぎ!(;><) ありがとうございます!
調書を取ってる時の警察官もカッコ良かったですよw
これぞ市民を守る警察官!って感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧