注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

専業主婦になりたいのですが婚活上手くいきません。。。 共働き希望の方が多くて。…

回答10 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 08:24(更新日時)

専業主婦になりたいのですが婚活上手くいきません。。。
共働き希望の方が多くて。。。
専業主婦の方、どうやって専業主婦になりましたか?

タグ

No.3619210 22/08/31 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/08/31 16:08
匿名さん2 

年収高い人を狙った方が良いです。
あと、仕事ばかりしてるような人で家事には無頓着な人だと専業主婦希望でも気にしないって人います。
でも年収が高いと同じようにハイクラスな相手じゃないと話が通じないってパターンがあるので注意です。
政治の話や時事ニュース、株の動きなど把握しておいて損はないです。

年収が低い人は共働き必須(というか共働きしなきゃ生活が苦)になります。

活動場所はどこでしょうか?
アプリはダメです。お金をかけたくない人ばかり集まってますので結婚相談所で活動しましょう!

No.3 22/08/31 16:21
匿名さん3 

匿名1は 性格悪すぎ!
専業主婦は底辺ニートとか社会不適合者とか 専業主婦を羨ましがってる僻み屋ですね。

こういう人って、日頃の仕事で苦労してるから、専業主婦に八つ当たりしにきてる、野蛮人です。

仕事苦しいなら、辞めろっていいたくなる。こういう奴が、仕事できなくなって専業主婦になると、急に専業主婦を馬鹿にしなくなって、働いてる人を叩くようになる!都合が良い方に転ぶ人です。

こんな奴の言う事にとらわれちゃ駄目です。

理由あって働けない人もいるし、旦那がお金持ってれば 働かなくていいって事もあるよ。
働いても、働かなくても どちらでも良いって人をみつけるのが一番です。

何故なら、自分が 働けない時 働かない事で喧嘩にならないからです。

No.4 22/08/31 16:46
匿名さん4 

お金持ちなら専業主婦出来るってわけじゃないと思う。
若い人は共働きがスタンダードだけど、年配の方だと女は家にいて家事して欲しいって人が多い気がしますね。
ただ専業主婦になって欲しいと言ってくれる男性にはそれなりの理由があると思いますよ。
親の介護して欲しいとか、家業を継がなければならないからとか。
多少なりともリスクはつくかもしれない。

No.5 22/08/31 17:06
通りすがりさん5 

婚活では無理かと。
お金持ちの男性は婚活するまでもなく出会って付き合って結婚しますから…わざわざ婚活しにこない。

で、やはり失礼ですが婚活で最初から専業主婦希望だと、今の男性の心象は悪いです。
働きたくないから養ってほしいって意味でしかないですよね?
最初からそんなこと思ってる女性は現実として避ける男性が多いでしょう。

何と言うか好きで付き合って結果的に愛した人を養うのと、結婚目的の婚活で知り合った人では根本的に気持ちが違うんですよ。
婚活は結局愛ではない条件がつくので、どなたかも言ってるように専業主婦でもいいと言う男性にはそう言う理由があると思います。

No.6 22/08/31 17:06
匿名さん6 

専業主婦にさえなれたら貧乏でも何でもいいのかな?それによる。
生活に余裕がある状態の専業主婦になれるのは2%の人だとテレビでやってました。
一応私は奇跡的にそこに入れてるかな。

私も長年付き合った彼と終わって気付いたら年いってて出会いがないから婚活したら専業主婦になれた。
収入は低いって聞いてて結婚したら実は高くて、結婚後もあれよあれよと収入が上がっていったパターンだからなんのアドバイスもできないけど。たぶん自分の運や引きが強いからだと思う。昔からそうだから。

とりあえずお金は気にしないなら、おとなしい男性ならそのうちお願い聞いてくれるよ。

No.7 22/08/31 18:10
匿名さん7 

専業主婦になった友達達に共通してるのは、専業主婦になる為の努力をかなりしていたという事です。
年収が高い人と同じ目線で会話出来るように政治とか株とかの勉強した子、色々な国の言葉を話せるようになった子、栄養士とかFPとかの家庭で役に立つ資格を取った子等。
あとは年の差がある人や出張や転勤が多い人を狙った子もいました。

自然恋愛じゃなくて婚活での専業主婦希望だと、どれだけ主婦業を完璧に出来るかとかは重要なのかもしれない。

No.8 22/09/01 08:10
匿名さん8 

食べさせてください!
働きたくないです専業主婦希望!
結婚したいです!養って!

…どうですか?言ってる事これですよ。

No.9 22/09/01 08:19
匿名さん9 

旦那様47歳の手取り25万。
奥様は絶対に働かない!とグータラ専業主婦50歳。
ゴミ屋敷。
掃除きらい。
料理しない。
お弁当は冷凍食品。
ネイルサロン、エステサロン大好き。
貯金0円。
お金はどうしてるか?
親にたかってます。
すごいですよ、たかり方が。

そう、誰かにたかればいいんです!

そんな彼女の親はサブリース契約でマンションを建ててしまい、2億のローン。
そして、親が亡くなったら娘たちが支払います。
払えるわけがない。

そう、そんなことしてるから罰があたったんです。

さて、私も専業主婦ですが、楽だと思われてる方が本当に多いですね。
もちろん裕福な方の専業主婦はそうかもしれません。
家のことって終わりがない。
ついでに介護もしてるから本当にきつい。
仕事探してますよ。
短時間勤務しかできないけど。

これだけは言いたい。
専業主婦なめんな。

No.10 22/09/01 08:24
匿名さん10 

婚活でしょ?
かなり難しいかもね。

なぜなら、ロクに付き合ってもいない相手で何の情も湧かないうちから専業主婦になりたいって、無理でしょ。

昭和ならいざ知らず、平成を越えて令和の時代に専業主婦はかなり需要ないと思いますよ。

男女機会均等雇用法以来、着実に女性の地位が上がり、今や男性も女性もイーブンな関係が主流ですし、対等な関係だけに専業主婦って受け入れ難いかもですね。
何せ、専業主夫もいる時代ですから。

昭和の時代なら、専業主夫なんていたら、それこそ百叩きの目に遭って村八分、逆に女性が働くなんてもっての外で、女性は家を守る内助の功が美徳とされたんでしょうけど。

婚活でいきなり知り合った見ず知らずの、言葉が悪いですが、何処の馬の骨かも分からない相手が専業主婦を希望してますって、何でこいつの面倒をいきなり見ないといけない訳ってなるかと思います。

考え方が甘すぎると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧