注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

その肩書きがあるからこそ(例えば学校の先生だからこそ)恋愛感情を抱いて本気でドキ…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 17:13(更新日時)

その肩書きがあるからこそ(例えば学校の先生だからこそ)恋愛感情を抱いて本気でドキドキするというのは、本当の好きではないのでしょうか?
ですが、その中でもきちんと「この人がいい」という気持ちはありますので、決して誰でもいい訳ではありません。

本気だと思うのですが、どうして違うのでしょうか?
周りから、それは好きじゃないでしょと言われ続けています。

例えば、年下だから好きとか教師だから好き…看護師さんだから好きとか女子高生だから好きとか、それが一番の理由になっている時です。
その肩書きが無ければ、何とも感じないで好きにもなりません。

本当に分からず、長年悩んでいます。
アドバイスやご意見など、よろしくお願い致します。

タグ

No.3619248 22/08/31 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/31 17:13
匿名さん1 

>その肩書きが無ければ、何とも感じないで好きにもなりません。

ここに、その答えがあるように思います。

無ければ、とありますが、ある日突然その肩書を失う事もあります。

肩書きは好きになるきっかけに過ぎず、もし、その肩書を失うことになっても好きと言えるなら、それは本当の好きだと周りも認めてくれるのではないでしょうか。

主さんは付き合っている最中に、もし相手がその肩書きを失ってしまったら嫌いになってしまうのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧