我が家は経済的な理由から車を所有してません。今子供は小学5年生一人ですが 子供…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-


2022/09/01 18:01(更新日時)

我が家は経済的な理由から車を所有してません。今子供は小学5年生一人ですが
子供が中高生になると必要になることは
ありますか?私は免許ありませんが
取得したいなとは思いますが、
車の維持費やら高いですし、必要ないかなとも思ってしまいます。

タグ

No.3619785 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

都会ならなくてもなんとかなる

私の実家はかなりの田舎で1人1台車を持つ感じがあります
免許はみんな取ってたし
子供が部活でもしたら、帰りは夜道灯りはないので危険。
電車は本数ないし笑
車は90のじいさんすら乗ってる


今は都会にいて車はあるけど、車はあまり使わない。
5歳3歳いますがなくても電車やバスやタクシー沢山あるから楽ちん。

No.2

田舎の中学校の部活だと他校との練習試合は親の送迎でした。特に女子は。大きい試合だとマイクロバス出ますけど年に1回くらい。毎月2、3回は送迎でしたよ。大変だった…

No.3

必要ないよ。ただ駅から家まで遠かったら,帰宅が心配だから,
暗い道を歩かせないようにしないと

車はうちは通勤で使ってます
タイヤ変えたりお金かかります

No.4

都内でしたら使わなくても全く問題ないです。

1年間の維持費よりタクシーを使った方が安いらしいです。

毎日乗らないのであれば、本当に必要ないのかなと思います。

または、使う頻度が多いのであればその間だけ持って、必要なくなったら手放してもいいのかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧