注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

自分、FTMで恋愛対象は女の子です。 友達や身近な人にもFTMであるとか伝えた…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 19:40(更新日時)

自分、FTMで恋愛対象は女の子です。
友達や身近な人にもFTMであるとか伝えたこともなくて、知っているのは自分ただ一人です。
先日、男友達に告白されました。その友人も勿論FTMのことは知っていないので、女の俺を好きになってくれたんだと思います。でも、俺は友達としか見れません。
一番仲の良い友人で親友みたいな感じなので関係を壊したくはないです。
どう断ったら良いのでしょうか?
文章下手でごめんなさい。

タグ

No.3620075 22/09/01 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/01 19:30
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

改造手術してなくフィメールのかっこうのまま心がメールな場合FTMとは言わないと思うが、レズだと言うたら理解はして貰えるとは思う。俺、付き合うならかわいい女の子と付き合いたい!って分かりやすく言ってやった方が良いかもな。

No.2 22/09/01 19:40
匿名さん2 

レズ寄りバイです。カウンセリングとか受けられましたか?独断なのか疑問でしたが、親友と思う相手ならば、伝える方がいいと思いますよ。黙ったままだと難しいですけど、レズだと上手く伝えるか、恋愛回路ショートしてて今は作らないとか。相手が理解してくれたら、円満ですけど…中には変に興味津々にあれこれ聞いてくる、場合もありますよ。上手く伝えられそうじゃないならば、はっきり言って「こんなだけど、お前とは親友として仲良くしていきたい、ごめんな」などかな?
セクシャルの理解は価値観に寄るので、白状するのも躊躇いますよね。例え悪い結果だとしても、それも良い経験だと私は思います。複雑ですけどね。

頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧