注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

仮装(女装)

回答5 + お礼2 HIT数 2210 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♂ )
07/05/24 09:44(更新日時)

マラソン仲間をビックリさせようと思い、来年のマラソン大会で仮装を考えています。
走り易い服装で、インパクトが強い仮装を考えた末、メイドにしようと思っています。
問題は化粧。化粧品を持って無いので(あたりまえ)、どこかで買わないといけません。
ほとんどはネットの通信販売で買うつもりですが、ファンデーションとコンシーラーは肌の色に合わせたいと思って、どこで買えば良いのかわかりません。
まさか40歳過ぎの男が、化粧品売り場で買う訳にもいかずで・・・

No.362010 07/05/23 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/23 00:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

コンシーラーまで必要!?ですか?
…来年のマラソン大会?どういうマラソン大会だと仮装して走るのでしょうか?なぜ来年の化粧を今考えているのか
いろいろ疑問ですが…しかも肌に不自然にならないような色を探すなんて本格的ですね。予算などわからないですがお買い上げいただけるなら普通にデパートの化粧品店で売ってくれますし色も丁寧に見てくれると思いますけども
コンシーラーより下地をつけた方がいいかもしれません。普段男性は肌の手入れをされてないのでファンデーションはのりにくいでしょうから

No.2 07/05/23 01:59
黒猫 ( 30代 ♀ eknpc )

舞台用化粧品がありますよ、それだったら男性でも色あわせしても不自然じゃありません
東京ですか❓
都内だったらオカダヤ、紀伊国屋の地下に売り場があります😺

No.3 07/05/23 02:00
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

オルビスって化粧品会社は、通販で買えますよ😃

必ずサンプルつけてくれるので、色合わなかったら返品オッケーです😸

すごい気合いですね~!そこまでだと、女装姿見たくなります☺
頑張ってください🙌

No.4 07/05/23 03:16
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

東京マラソンですか?
衣装はメイドは旬かな?

クリスマスシーズンやハロウィンの時期は色々出ますね。楽しんで来て下さい。

No.5 07/05/23 12:09
お礼

皆さん、ありがとうございます。
目指しているのは東京マラソンです。ただ東京マラソンは抽選なので、ハズレたら他の大会にします。
最初はホストの仮装を考えていたのですが、すでにマラソン仲間にホストネタは使ってしまったので、私が現在考える中で最強の仮装と思うメイドにします。
なぜ本格的に化粧をしたいかと言うと、以前から一度やってみたかったからです。
いえいえ、女装が趣味だとか、男が好きだとかではありません。
もともと私自信の外見が女性的で、男から交際を求められる事も何度かあり、男の痴漢にあった事もあります。もちろん周りからはニューハーフになれば良いじゃんってよく言われました。
まぁ、40才過ぎのオジサンだから、若い時みたいに綺麗に(?)なれませんが、どんな感じになるかなぁ~と思っています。
私は東京にいるので、教えてもらったお店に行ってみます。
コンシーラーは目の下にあるクマを消そうと思います。
あとの小物はダイソー化粧品置き場に客の少ない時を見計らって突入しようと思っています。

でも、マラソン大会終ったら買った物どうするんだ・・・

No.6 07/05/23 23:58
黒猫 ( 30代 ♀ eknpc )

またまた失礼😺
汗をかくのなら、フェースケーキという濡らしたスポンジでつけるタイプがお薦めです
けっこうカバー力ありますよ☝
色はアンバーローズあたりが無難かな
あと、アイラインはルボタンのマットタイプがいいかな
綺麗にくっきり引けますし、意外に安価です😺
紀伊国屋の地下は、小さいお店ですが『舞台用』の看板が出てる『セイセイドー』という薬局で、お店の人が相談にのってくれます
オカダヤは服飾(生地など)のお店で本館の何階かにオープンで置いてます
気軽に買うんだったらオカダヤ、相談するのだったらセイセイドーの方ですね🙋
頑張って綺麗になってくださいませ✨

No.7 07/05/24 09:44
お礼

ありがとうございます。色々参考になりました。
確かに汗は凄いです。私は遅いので4時間以上走り続ける事になりますし、カツラをかぶって走るので流れるほど汗が出るかもしれません。
オカダヤも紀伊国屋も行った事があります。通勤経路が新宿なので会社帰りに行ってみます。
オルビスの化粧品は、たまたまこの画面の横に広告があったので、古本屋で買ってきたJJのメイク特集と照らし合わせながら見てみました。
・・・で、思ったのですが、女性のメイクって凄いですね・・・。
凸凹を埋めて、何重にも塗装。まるで車の板金塗装かプラモデルのような感じ・・・
私の彼女も、こんな感じでメイクしているのかなぁ・・・今度会ったらまじまじと見てみます。
ついでに女装のホームページを見てみたら・・・ドン引きです。気持悪くて吐き気がする・・・やっぱりやめようかなぁ・・・弱気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧