注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分は幼い頃からかなり性格が悪いです。なので昔から自分に自信がなく、自分は誰から…

回答6 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 00:02(更新日時)

自分は幼い頃からかなり性格が悪いです。なので昔から自分に自信がなく、自分は誰からも好かれないと思い続けてきました。小学生の頃はありのままの性格をオープンにしていたので、みんなから嫌われて最終的にぼっちになりました。

それからはずっと本来の自分ではない、仮面を被った姿で生きてきました。ニコニコ優しい子を演じて、人に嫌われるのが怖くて、だけど心の中ではブラックなことばかり考えていて。本当の自分ではないから周りからは「よく分からない子・裏がありそう」と思われていたと思います。

最近もう疲れてきて「別に嫌われてもいいや」と思うようになったのですが、人に迷惑をかけたり不快な気持ちにはしたくありません。

私は人の視線や顔の表情、話し方や些細な仕草など、本当に面倒くさいくらい気にしちゃって、いちいち傷つきます。なので相手にも同じ気持ちになってほしくないと感じるのです。だから面白くなくてもニコニコして、常に柔らかい表情でいないとと気を張って、興味のない話でも楽しそうに聞いてしまって、もう本当に疲れます…。

本当は他人の話なんて全く興味ないし、面白くない時は笑いたくないし、常に真顔でいたいし、他人にイライラしてばかりだし…。

私は性格が悪すぎるので自分らしく生きられません。ひとりになれるこの時間が幸せで、眠るのが勿体ないです。

アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.3620388 22/09/02 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/02 03:19
匿名さん1 

直さないできたわけだから
結局それを望んでたわけよ。性格直さず
嫌われて嫌われる事で居場所無く
孤独になっただけ。

普通は将来孤独や人間関係や仕事で
上手くやって楽しく暮らしたいから
小学生から性格少しずつ直すし努力も
するし成長もする。

人は自分の思うほうに動いて
50過ぎた頃には結果が出る。

No.2 22/09/02 04:15
経験者 ( AmDUCd )

あまり、自己否定はしないでいいと思います。人にはそれぞれ生き方があり、一度きりの人生なんで、極端なはなし他人に迷惑を掛けなければ何をしてもいいと思います。但し、一般的な価値観だけはちゃんと身に付けないといけません。
自分では迷惑を掛けてないと勘違いをしてしまう恐れがあります。
ここが悩みところではありますがね。

No.3 22/09/02 04:26
匿名さん3 

性格悪い、て、例えばどんなことですか?
ありのままでいたら嫌われた、とは?

今何歳か分かりませんが、小学生と今じゃ、自分も周りも育ってますから、もう状況が違いますよ。
いつまでも小学生の頃のことを根拠に判断しなくても良いかも。

No.4 22/09/02 04:57
匿名さん4 

境界知能かもしれないし、
または、
発達障害のテストされたら、

頭悪いから、

嫌われて使えない系か、

コミュニケーションスキルなどが、
なかったり、外見?

無口とか、もっさり?

髪の毛長くない?

身長155以下、165以上は、

目立つためいじめにあいやすい。

すみません

せん

165以上、167センチあり、
髪の毛長くでブスのいじめられる
ステレオタイプ、、

No.5 22/09/02 05:05
匿名さん5 

性格が悪い人に限って中心的存在だったりで、子供でも大人でも女子ならあるあるかなって思います。

そう言う人って女優だし世渡り上手ですよね、自分のために良い人ぶることに疲れることもないでしょう。

私は人間関係が築けない発達障害持ちで、上記の女性の類には確実に嫌われます。

だけど自意識過剰だから強気だし、家族が早死しているだけに自分と家族が健康なら後はどうでもいいかなって考えで深く考えないです。

主さんはHPSの傾向があるのか考え過ぎて自滅しているのだろうし、現実から離れるために自然に触れてみたり、一人旅とか挑戦したことがないことを経験してみると人生観が変わって良いと思います。

No.6 22/09/03 00:02
匿名さん6 

それ性格悪いと違うよ
自己肯定感が低い。感じてることに蓋しないで溜め込むの辞めてみませんか
1日何でも良いので自分褒めよう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧