注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

復縁

回答9 + お礼10 HIT数 2357 あ+ あ-

凡人( 37 ♂ XsY1w )
07/05/24 21:44(更新日時)

以前「年下の彼女」で何回かスレを立てた者です。
実は一度別れた彼女から、急転直下復縁を求めるような内容のメールが来ました。
別れた時は極度のストレスを抱え、相当参っている様子でした。僕が原因だと思います。しかし原因はそれだけではなく思わぬところにあったようなんです。
メールでは良く分からないので一度会って話をしてみようと思います。また辛い思いをしなければならないと思う不安と、この話次第では復縁出来るかもしれない喜びで大変複雑な心境です。
復縁をご経験された方、このようにハードルを乗り越えた後は絆は深まるものなのでしょうか?
勿論それぞれのシチュエーションがあるでしょうから杓子定規には行かないでしょうが、ご経験談をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

No.362100 07/05/23 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/23 00:57
匿名希望1 ( ♀ )

う~ん😥私も主さんと同じかな?内容違うかも知れないけど…彼の自己中に悩み一度別れたのですが彼の熱意に負け復縁しましたが…難しいですよ😥結局、不満がまた募り別れたくなって来てる状況です😥復縁して努力が大事だと思いました😥

No.2 07/05/23 01:11
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。
確かにまた突然連絡を絶ったり、会っても浮かない表情をされたりした交際末期の状況を思い出すと不安もあります。
しかしながら彼女が重い口を開いて自分の過去を話したい、全てを話してもう一度やり直したいと言い出したんです。ただ直ぐには話せない精神状態のようです。以前元カレと何かあったようで、それを話して一から始めたいみたいなんですよ。ちなみに元カレは僕も知っています。だから何か引っ掛かるんでしょう。内容は想像もつきませんが、僕も話を聞くだけでなく、また同じような思いをさせられるのなら復縁は望まない旨はきちんと話したいと思っています。

No.3 07/05/23 01:16
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の知ってる限りではあんまりうまくいってる人少ないですね‥。結婚する気なら別ですけど。

No.4 07/05/23 01:19
お礼

>> 3 2さん、ありがとうございます。お互い一時期は強烈に結婚を意識していました。
彼女との話し合いがどうなるか今は分かりませんが、出来れば僕は結婚したいと思っています。

No.5 07/05/23 01:21
お礼

スレを立てておいて恐縮ですが明日朝が早いのでレス頂いた方は明日お礼させて頂きます。申し訳ございません。

No.6 07/05/23 09:13
お助け人6 ( ♀ )

前から拝見しています。主さんと元彼女さんは体の関係に問題ありではと💦彼女の過去はわかりませんが…主さんが彼女に求めなければまた続くと思いますが…主さんがそれでも付き合っていけるか?また前のレスにもありましたが…Hは嫌やと言う彼女の気持ちを愛と思えるか?
違ってたらすみません🙇

No.7 07/05/23 11:40
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も彼氏と何度となく別れ話になり、実際別れてまた戻り、現在に至っています。

状況は様々だと思いますが、私の場合はこれまで我慢していたことを包み隠さず何でも話せるようになりました。
彼もそれを受け入れてくれました。

私自身もこれまでより幾分冷静に二人のことを見つめられるようになりました。
これからも同じようなことが起きるかもしれませんが、お互いに思い合っていて縁があれば一緒にいるだろうと思います。

主さんも、彼女さんへの気持ちがまだ残っているならきちんと会って話をし、話を聞いた上で彼女さんのことを受け入れられると思うならもう一度やり直してもイイと思います。けれど、その時に主さん自身も自分の思っていること、これからの二人がどうあっていきたいかをきちんと伝えるべきだと思います。

結婚したいという気持ちがあるなら、時間をかけて、二人のペースでゆっくり進んでいけばイイと思います。

長文失礼しました。

頑張って下さい。

No.8 07/05/23 21:07
お礼

>> 6 前から拝見しています。主さんと元彼女さんは体の関係に問題ありではと💦彼女の過去はわかりませんが…主さんが彼女に求めなければまた続くと思います… 6さん、お返事が遅れましてすいません。
今回まさかの復縁話なもので体の事までは正直考えていませんでした。
もしまたも拒絶をされるような事が続くとすれば僕自身は辛いですね。体の繋がりが全てとは言いませんが、やはりどこか男として否定されているような気がしてしまいそうです。
今はまだ精神的に不安定なようで、かなり辛そうですからこの件は暫く様子を見て決断しようと思います。
以前からアドバイスを頂きましてありがとうございます。

No.9 07/05/23 21:20
お礼

>> 7 私も彼氏と何度となく別れ話になり、実際別れてまた戻り、現在に至っています。 状況は様々だと思いますが、私の場合はこれまで我慢していたことを… 7さん、お返事が遅れまして申し訳ございません。
正に僕自身がそうありたいと思うレスです。(何度も別れ話になるのは正直辛いですけど(^_^;))
二人で初めて会った時に直ぐに意気投合し、二回目のデートで男と女の関係になり、僕はその時付き合っていた女性と別れ、うまく行かなくなるまでは夢中で愛し続けて来ましたから冷静になる瞬間がありませんでした。
付き合いが8ヶ月を越えた頃から彼女は冷静に僕を見つめ出したんだと思います。そして僕の方も冷静になり別れを選択したつもりだったのですが、暫く連絡を取らなかった間に彼女が何を考え復縁らしき話をしてきたのか…。その点はきちんとしなければいけないと思っています。彼女は余り思いを口にしなかったのですが、今までの事、これからの事を語ってくれれば嬉しいです。僕もそうしたいです。
いい意味で僕も冷静になりました。彼女も冷静になり下した結論だと信じたいです。きちんと話して結婚まで行きたいと思います。
親身にレスして頂きありがとうございました。7さんたちの様になれるよう頑張ります。

No.10 07/05/24 00:18
通行人10 ( 40代 ♀ )

好き とか、結婚と言う事に固執するより 相手の人間性を熟知してくださいね。居心地の良い関係で なければ ストレスどうこうで 別れ話になったり しませんから。貴方が癒してあげたい と あがくより 彼女を理解してください。

No.11 07/05/24 01:07
お礼

>> 10 10さん、ありがとうございます。10さんのおっしゃる事が自然に出来るようでなければいけませんね。
僕も復縁の経験がないので戸惑っています。10さんのおっしゃる事、肝に命じます。
結婚はあくまでもお互いのわだかまりがなくなり、元のように楽しく過ごせるようになる事、そして腹を割って話せるようになる事が大前提だと僕も考えています。
僕自身はまだ彼女を愛しています。これははっきりしました。あの彼女の微笑みは今まで付き合った女性の中で最高です。

No.12 07/05/24 02:14
悩める人12 ( 20代 ♀ )

なんだか主さんと似た境遇なのでレスさせてください

私にも1ヶ月前に別れてしまった大好きな人がいます
その人に、
私も彼女さんと同じ様に
Hを拒み続けてしまいました
それでも彼は一緒にいてくれたのですが
お互い喧嘩も増え
ギクシャクした仲になってしまい
1度2ヶ月前に別れてしまいました
その時やっと私にとってとても大切だということに気付き
失いたくないという私のワガママですぐ復縁
でも努力が足りず1ヶ月でまたフラれてしまいました

別れて1ヶ月たった今でも大好きで、
復縁したいって思ってます

主さんとお話できたらなって思いレスしました

長文でまとまっていない読み辛い文章ですいません

No.13 07/05/24 09:48
お礼

>> 12 12さん、お返事が遅くなりました。本日出張で今新幹線の中です。

12さんのお話をお伺いしていますと確かに僕達の経緯に似ています。しかし違うところは僕達はまだ喧嘩らしい喧嘩すらした事はなく、本音で話し合った事がないんです。
今回も別れる前に何度か彼女の気持ちを確かめようと強引にラブホテルまで行ったり、ドライブしながら自然な流れで話をしようと試みたのですが、一方的に僕が話していただけで彼女は多くを語ってくれませんでした。
それが先日、別れたのは僕と会っていても刺激が無くなった、昔の彼の事が引っ掛かっていたなどの理由をメールしてきて、一昨日もう一度やり直したい、元彼の事もきちんと話したいと改めてメールが来たんです。
長くなりましたが、はっきりと彼女の口から気持ちを話したいというのは今回が初めてなんです。実は一方的に話をしていたとは言いましたが、僕自身も肝心なところ(急に連絡が来なくなったり、別れ話した日もきちんと話をしてなかったりしてモヤモヤしていた等)を遠慮してしっかりと言ってなかったんです。失いたくなくて腫れ物に触れるようにしてしまいました。
今後の展開は話してみないと読めないんです。

No.14 07/05/24 12:22
通行人14 ( ♂ )

全ては会って話した後ですね。彼女の話を聞いて、あなたがどう感じてどう判断するか!それだけじゃないですか?あ、スレとは関係ないんですが、主さんは以前、「元レーサー」のハンネで来てた方ですか?

No.15 07/05/24 16:37
悩める人12 ( 20代 ♀ )

本音での話し合い…
喧嘩はしてても
本音で話し合ったことなかったように思います
ただの感情と感情のぶつかり合いといった感じだったかもしれません
きっと彼はそれに疲れてしまったのかなと思ったり
それこそ本音で話し合えてたら違ったのかもしれません

別れもかなり一方的で
納得できないし
なんというか…
どうしようもありません

戻ることができたらどんなにいいか…
切ない毎日です

No.16 07/05/24 20:49
匿名希望16 ( ♀ )

あの、主さんはゴールデン・ウィーク中に、「辛すぎます」のスレを立ててた方ですか❓

No.17 07/05/24 21:26
お礼

>> 14 全ては会って話した後ですね。彼女の話を聞いて、あなたがどう感じてどう判断するか!それだけじゃないですか?あ、スレとは関係ないんですが、主さん… 14さん、ありがとうございます。まさに14さんの仰る通りですね。
話し合って次のステップを踏むかどうかを判断します。しかし僕は復縁の経験がなく、今までは辛くても一度決心した自分の気持ちは変えた事がないんです。こんな風に復縁を考える事自体が不思議な感覚です。
自分が思っている以上に彼女を愛しているのか、はたまた、ただ単に固執しているだけなのか…。自分の気持ちが良く分からなくなる時もあります。これが今の偽らざる気持ちなんです。何か矛盾した感情が交錯しています。
ちなみに「元レーサー」のハンネは僕ではありません。ずっと今のハンネです。ありがとうございました。

No.18 07/05/24 21:36
お礼

>> 15 本音での話し合い… 喧嘩はしてても 本音で話し合ったことなかったように思います ただの感情と感情のぶつかり合いといった感じだったかもしれませ… 12さんのお気持ち、良く分かります。消化不良というと雑な表現かもしれませんが、何となく今になってすっきりしないんですよね。
こんなに疲れるのに何で好きなんだろう…色々考えてしまいますよね。
僕も彼女も約3週間のブランクを置いて今に至ります。復縁を求める彼女と僕の気持ちは愛情なのか、単なる寂しさなのかをきちんと見極めないといけないですね。
少なくとも僕は振られた立場ですから未練もありますので寂しさだけから復縁を望んでいるつもりはありません。

No.19 07/05/24 21:44
お礼

>> 16 あの、主さんはゴールデン・ウィーク中に、「辛すぎます」のスレを立ててた方ですか❓ 16さんへ、その通りです。あの時はハンネを伏せましたが途中で僕だと気付いて下さった方がいらっしゃったので以前からの話が続いております。
ここの方達は本当に様々な経験をされた方々が多くて、大変参考になるので何かあるとスレを立ててしまいます。
もう暫くはスレを立てる事はないと思っていましたが、別れて3週間でこのような事になろうとは思ってもいなくてまた皆様のお話を聞きに参りました。
スレにも書きましたが何せ復縁話が彼女の方から来るなんて夢にも思っていなかったので心の準備が出来ていないので、お礼文も矛盾した事を書いているかも知れませんがお許し下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧