注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

夫の体調不良が続きます。 毎朝倦怠感があってなかなか起きられないんだそうです。…

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 17:23(更新日時)

夫の体調不良が続きます。
毎朝倦怠感があってなかなか起きられないんだそうです。(最近特に) 38歳です。
頭痛持ちなのか、よく頭が痛いとも言ってます。
夜の営みも体調悪いと全くそういう気分になれないそうです。
私から誘っても断られます。。結構断られること多し。
タバコも健康のために辞め、今は禁煙し始めてから2ヶ月が経ちました。
禁断症状なのか、よく眠いと言ってます。
私は心療内科に通院してますが、自分の経験上なんか嫌な予感がして・・
夫は健康診断で脂質系はいつも高めなのですが、結果はいたって健康。バリウムも腸も検査しても異常なしでした。
ふつうに健康ならもっと元気ですよね?
性欲も30代男性だとそれなりにあるだろうし。
夫に、私の病院良い先生だから行ってみない?と言ってみましたが、「大丈夫、大丈夫。」しか言いません。
いつも近くで見てる私が、大丈夫に見えないから言ってるのに。
私もなかなか勇気を出して今の病院に行けず、限界まで我慢したことを後悔しています。
夫婦揃って体調を崩すことが多く、今までつらいときもたくさんありました。
だからこそ、夫には早めに病院に行ってほしいんです。
どうしたらいいでしょうか? 

タグ

No.3621029 22/09/02 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/03 00:06
匿名さん1 

なるほど。たしかに、旦那さんは、うつ病っぽいですね。

とりあえず、ビタミンD、鉄分、ビタミンB群、たんぱく質、亜鉛などを、過不足なくとるようにしたほうがいいと思います。

うつは、基本的には、精神の病気ではなく、脳みその不具合ですので。

それでも、よくならない場合は、気長に、病院にいってみるのをすすめるしか、ないのではないかと。

No.2 22/09/03 12:45
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
軽いうつ病かもしれません。
会社に行くことはできますが、見ていて辛そうです。
親切にたくさんアドバイスありがとうございます😊

今日も飼っているペット(どじょう2匹)のうち1匹がいなくなっただけで、かなり凹んで何もやる気が起きないと言ってます。
私は励まし、実家に別の生き物がいないかもらいに行きましたが、夫に渡したら今はそういう気分じゃないと言われ、さすがに腹が立ちイライラをぶつけてしまいました。
最近ずっと夫が枕が合わなくて熟睡できないと言っていたから今日は枕を見に行こうと思っていたのに…。 
愚痴を言ってしまってすみません。。 

No.3 22/09/03 16:38
匿名さん3 

鬱だと思います。仕事の人間関係ストレスが原因かと思います。

No.4 22/09/03 17:23
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

夫の前の職場がかなりブラック企業で、
残業時間が労基に引っかかっていたし、散々働かされる割に給料が安いし、体調もたまに崩していたし心配で転職を勧めて、
思い切って転職し、今の職場は人間関係も良く定時で帰れる安定を手に入れました。
でも最近またしんどそうです。
実は夫は20代半ばの頃、仕事のオーバーワークで会社に行けなくなり、抗うつ剤を1ヶ月だけ飲んでいた時期があるそうです。
だからまた再発したんじゃないかと不安で。。あまり心配しすぎるのも良くないですよね。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧