注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

みんな頑張って生きてるのはわかるけどさ、もともとすごく美人な人とかイケメンとか、…

回答7 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/09/05 15:08(更新日時)

みんな頑張って生きてるのはわかるけどさ、もともとすごく美人な人とかイケメンとか、ほんとにずるいなっておもう。

某有名女優だって、大学落ちて芸能界入って食ってイケてる人いたりして…
まあ完全に嫉妬なんだけど、わたしにはなんでなにもないの?って思っちゃう。
五体満足に生まれて、親もまともで、ひどいいじめにあったわけでもないけど、生きるの辛い。
なんで何をするにも時間がかかるのかなって。人ともうまくいかない、コミュ障だし、若いくせに、全然輝きもないし、人生をはなから悲観してしまってるし、もう自分には何もできない気がする。

前向きになれと言われるけど、前向きになった途端に押しつぶされるような出来事が起きるしさ。
おまけに、いじられキャラで、小中はさんざん傷ついたし、それで、バカにされたくないっておもって、バカのくせに必死に勉強して入った高校では、環境合わなくて、落ちこぼれて、辛いこともあって、それなのに対して勉強してない中学の同級生のほうが、高校生活楽しそうだし。

進学校行って、良い大学行っても、勉強しても幸せになるわけじゃないって思って、自分の好きなことをしようと思って芸大に入っても才能もない。
結局、何やってもダメな奴は何やってもだめなんだろうなって思ってしまう。
寂しいなぁ。根本的に考え方間違ってるのかもしれないけど、わたしは世の中のすべてが憎いし、社会が嫌い。

タグ

No.3621078 22/09/03 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/03 01:11
匿名さん1 

個性は人それぞれだから、皆んな良いところもあるし短所もあるし
でも悪いところばかり気にしてもキリないと思うから、何でもいいから小さな幸せを感じて生きて行こう
あー今ベッドにゴロゴロできて幸せだなぁとかそんな事でいいと思う

でも自分の悪いところばかり目についてつくづく嫌になる気持ちもすごくわかる

No.2 22/09/03 01:18
通りすがりさん2 

根本的に考え方間違ってますね。幸せの基準が高すぎる。五体満足に生まれて、親もまともで、ひどいいじめにあったわけでもないなら、それはもう幸せな人生です。
「自分の好きなことをしようと思って芸大に入っても才能もない」ってサラッと言うけど、じゃあ芸大に入りたかったけど入れなかった人は?あなたより不幸でしょう?自分の人生の中にある幸せな部分に目を向けて。

No.3 22/09/03 01:22
お礼

>> 1 個性は人それぞれだから、皆んな良いところもあるし短所もあるし でも悪いところばかり気にしてもキリないと思うから、何でもいいから小さな幸せを… 共感してもらってうれしいです。
わたしは、人ばかり恨んでしまうから幸せじゃないのだと思います。

眠ることだけはしあわせですね。あと食べることと。だけど、なんだかなにをしてても生きてるのが辛くてなりません。

No.4 22/09/03 01:26
お礼

>> 2 根本的に考え方間違ってますね。幸せの基準が高すぎる。五体満足に生まれて、親もまともで、ひどいいじめにあったわけでもないなら、それはもう幸せな… あなたの言ってることは正論だと思います。
だけど、わたしが思ってることはきっと、正論では片付けられない感情の問題であるんだと思います。
自分の環境は幸せだと思います。だけど、わたしは自分が嫌いだし、そのことで幸せを感じられないのです。
他人を羨んでばかりなんです。

そんな自分もまた嫌いです

No.5 22/09/03 01:28
匿名さん5 

側から見ればハイスペ完璧人間に見える人にも悩みがあるように、誰にでも向き不向きはあります。
結局自分ができる範囲でやるしかないです。理想を高く掲げたって、人はできることしかできない。

No.7 22/09/03 01:45
匿名さん7 

最近赤ちゃんと子供を見てるからわかるけど、人間産まれたときは本当に何もできない。
成長して失敗したり、やり方を工夫したり、何度も練習してようやくできるようになってる。

何にもできないのは当たり前で、自分で努力するから、何かを身に付けられるんだと思う。

美人は若いうちは美貌で人よりラクできるけど、美貌は歳を重ねれば失われるものだから、努力癖がついてないと、中年以降はキツいと思う。中年以降でも美しく過ごしてる人は相当努力してキープしてると思う。

美大出なので、今でも才能ないと思うときもあるし、凄く良いのが作れた!と思っても、時間が経てば、粗が見えてきたりする。

楽な人生は無い。他人から見て楽そうに見える人生はあるかもしれない。でも、当の本人は必死で生きてる場合も多いと思う。

No.8 22/09/03 06:58
匿名さん8 

ダメならダメなりに楽しく生きるのもありです

No.9 22/09/05 15:08
匿名さん9 

顔で得してるってのはあるよね、実際スタバとかある程度見た目で選んでるところもあるし他の企業だってそういうとこありそう。
顔の印象でその人に対するイメージがだいたい決まるって言うし、顔が整ってるだけで『清楚、清潔感』って思われるし。
一目惚れされてそこから恋愛に発展する事もあるしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧