注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

片親で長女だから私がしっかりしないと!弟の手本であり続けないと!お父さんの代わり…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 18:01(更新日時)

片親で長女だから私がしっかりしないと!弟の手本であり続けないと!お父さんの代わりにならないと!て思って生きてきたら「しっかり者、真面目、働き者」になってしまった

愛嬌が無い
次女次男みたいな年長者の失敗見て学ぶ機会がなかったから

まぁ弟が良い方向に育ってるから良いか

弟が何か大事な決断をする時に
「姉さんは地頭悪いのに努力で良い大学に行ってすごい。努力を続けられてすごい。俺にはそんな胆力は無い。努力も才能だから。でも俺も頑張る。」
て言えるようになったから
弟は周りからも可愛がられてるし

私は頼られるし信頼はされてるけど可愛がられはしないから

愛嬌が欲しいんだけども

タグ

No.3621550 22/09/03 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-03 19:30
経験者さん1 ( )

削除投票

お疲れ様。たった六文字。時間にすると、日数にすると。月日を換算するとこんな言葉では埋まらない。頑張りすぎたんですね。寄りかかれて生活してきたから、寄りかかる事を今度は主さんが出来ると良いですね。
安心出来るパートナーを見つけ下さい。
表彰状。貴方は本当に良く頑張りました。
これからの人生、幸せしか有りません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/03 19:30
経験者さん1 

お疲れ様。たった六文字。時間にすると、日数にすると。月日を換算するとこんな言葉では埋まらない。頑張りすぎたんですね。寄りかかれて生活してきたから、寄りかかる事を今度は主さんが出来ると良いですね。
安心出来るパートナーを見つけ下さい。
表彰状。貴方は本当に良く頑張りました。
これからの人生、幸せしか有りません。

No.2 22/09/04 05:17
お礼

>> 1 甘え方が分からないし、甘えることが申し訳なくて嫌なことでも無理やり自分を奮い立たせて自力でどうにかしてきてしまった

それで失敗することもあるけど、幸い周りが「わざとじゃないのは分かってる」「失敗は誰にでもあるよね!」とフォローしてくれた
ありがたい
でも、そもそも厳しい時は誰かにお願いしたかった
勉強だと思って自力でやっちゃってたけど

適度に甘えられる人に出会いたい
適度に甘やかしてくれる人に出会いたい

No.3 22/09/04 13:05
経験者さん1 

自分とかなさりました。だからかなあ。ます読んだ時涙が出てきました。たまに強い口調になったりしませんか?私は仕事が山積みになるとつい口調が厳しくなります。主さんと同じく周りが私を理解してくれてるから、なんとかなってます。大丈夫。主さんには幸せしか待ってないです。お互い溜息ついて、独り言、言いながら、なんとか頑張りましょう。必ず幸せになって下さい

No.4 22/09/04 18:01
お礼

>> 3 私は口調はそんなに変わらないのですが、忙しいと失敗されて手間が増えるより自分でやった方が早いとなってしまって後輩を放っておいてしまうことがあります。
同期とチームで仕事する時も、同期たちがやる気が無い人ばかりなので結局自分でさっさと進めてしまいます。

教える余裕がある時は色々一緒にやるんですけど……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧