ジョジョ6部 エンポリオは黄金の精神に目覚めていないと聞いたのですが、本当ですか…

回答1 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-


2022/09/06 19:33(更新日時)

ジョジョ6部 エンポリオは黄金の精神に目覚めていないと聞いたのですが、本当ですか?
インタビューか何かで作者本人が言ってたのでしょうか? 知ってる人教えて下さい。

それとエンポリオは徐倫達の意思を受け継ぎましたが、承太郎の元を辿ればジョナサン達の意思も受け継いでる事になりますか?

黄金の精神に目覚めてるとしたら
黄金の精神自体はジョースターのものではなく、エンポリオ本人の物という認識であってますか?

22/09/04 01:11 追記
いくら調べても出てこないし分かりません。
エンポリオは徐倫達の意思を受け継ぎ、黄金の精神もラスト、又は初めから持ってたのですか?

そう思ったのは、確か4部で黄金の精神について、正義の輝きの中にある、みたいな事を言ってたので、ジョースター関係なくラストか何処かで目覚めてたのでは? と思ったからです。

タグ

No.3621710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 https://onayamifree.com/viewthread/3621075/ こんなやり取りが、この掲示板でありましたよ。 話の出所を教えてほしいんです。
アレが本当なら、もうスッキリしますが、ジョナサン達からの意思も継いでるのかも気になるので、そこの所を詳しく教えてほしいです。
受け継いだのは意思でも、黄金の精神は自力で目覚めてたのかどうかとか。

No.2

>> 1 ですが、やはり黄金の精神に目覚めてる様に見えるんですよね…
コレは実際荒木先生はインタビューで言っていたのか、それとも何も言って無いのかそれが分からないんです。
調べても6部ラストの後の世界に関する事ばかりで、荒木先生がエンポリオの黄金の精神が等に触れている話が全然見当たらないのですが、アレは本当なのですか?

No.1

https://onayamifree.com/viewthread/3621075/

こんなやり取りが、この掲示板でありましたよ。

  • << 3 話の出所を教えてほしいんです。 アレが本当なら、もうスッキリしますが、ジョナサン達からの意思も継いでるのかも気になるので、そこの所を詳しく教えてほしいです。 受け継いだのは意思でも、黄金の精神は自力で目覚めてたのかどうかとか。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧