注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

嫌いな親戚の結婚式に出たくない 20代後半の男の愚痴としては、幼稚かもしれませ…

回答2 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 01:18(更新日時)

嫌いな親戚の結婚式に出たくない
20代後半の男の愚痴としては、幼稚かもしれません。

明日、従妹の結婚式があります。
その結婚式に、出たくありません。
私は従妹と、その両親のことが嫌いです。

強烈な反抗期の中で、私や祖母に対して失礼な態度をとり続けてきたうえに、なんのフォローもしてこない従妹が嫌いです。
大卒後ろくに働きもせず親のすねをかじり続けたあと、前夫の親友と不倫し、離婚して、その親友と再婚した叔母が嫌いです。
親友の妻と不倫し、親のコネで就職したにもかかわらず仕事論を押し付けて説教してくる義叔父が嫌いです。

私は結婚式に出たくありません。しかし、私が出ないと祖母が悲しむので、出席します。
ですが愚痴らせてください。
彼らのために、なぜ休日を一日割き、祝儀に身銭を切り、微妙な知り合いに愛想笑いをしなければならないのでしょうか。
従妹に渡すお祝儀で、祖母にご飯を振舞ってプレゼントを渡したほうが、よほど幸せになれると思います。
本当に本当に、無駄なお金と時間だと思います。

タグ

No.3621843 22/09/04 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/04 01:08
匿名さん1 

あら〜ご愁傷様です。

自分はキライな親戚の冠婚葬祭は家族に任せ、理由を取って付けて出席しませんでしたよ。

この先も特別親戚付き合いする訳でも無く、今までも特別世話になった訳でも無く、という訳で、別にいいかな、と。

ただ大人の対応という意味では義理で出席し、黙って料理に集中し、何となくその場の雰囲気を受け流し、あるいは祖母との食事会だと自分に言い聞かせ、その場を埋め合わせればそれで十分かと思われます。

No.2 22/09/04 01:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の場合、両親が離婚している&一人っ子なので、親族の用事を誰かに任せることができないんですよね……でも確かに、誰かにお願いするのはアリだと思いました。

祖母とは席が隣になるので、祖母との食事会だと自分に言い聞かせて、ボーっとしてようと思います。

No.3 22/09/04 01:18
匿名さん1 

お祖母様との食事会、きっと良い思い出になると思います。

しあわせな思い出になりますように…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧