注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

16歳高校2年生男子 身長185センチ 体重60キロ痩せ体型 顔はブサイク…

回答5 + お礼3 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 04:52(更新日時)

16歳高校2年生男子
身長185センチ
体重60キロ痩せ体型
顔はブサイクでよく混沌さんに似てると言われる
髪はボサボサで整えても風ですぐに戻る
歯はすきっ歯で前歯かけてるけど貧乏だから治すお金ない
成績不振 
統一教会信者二世被害者(被害総額4000万)
通信制の引きこもり
ADHDと社会不安障害を
こんな私でも友達や彼女が欲しかった。
みんなと同じ学舎でみんなと同じ青春を味わいたかった。
でも現実は厳しかった。
私の愚かな姿を見て皆で笑った。
みんなの顔よりもスマホのカメラを見るのが多かった。
知らぬ間にsnsに流された。
殺してやろうとも思ったけど辞めた。
もうかれこれ1年外に出てない。
もう来年で高3になる。
何一つ勉強もしてない。
もう努力もしたくない。
生きてる意味がわからない。
なぜ人は生きなきゃいけないのですか? 
苦しむために生まれてくるのですか?
それって幸せですか?
もうわたしにはわかりません。

タグ

No.3621856 22/09/04 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/04 01:25
匿名さん1 

身長高くていいじゃないですか!
ご飯食べる量増やして筋トレとかジョギングしてみませんか?体型に自信がつくと思います。
歯並びとかは私もがたがたですが仕方ないし我慢していますよ。お金貯めていつか矯正したいです。
バイトなどはする気起きないですか?それも自信につながりますし、学校の勉強や青春だけが全てではないです。

No.2 22/09/04 01:29
匿名さん2 

バスケとかしないの?

No.3 22/09/04 01:46
匿名さん3 

んー、なんでだろうね。わからん。

こんなにも苦しむなら生まれなければ良かったと、思ってたけど、まあ、だから、いまも「いつしんでも、悔いはない」と思ってるけど。

ただ、まあ、生きてて辛いことも、生きてて小さな幸せを感じれたことも、感謝してる。今はね。

「たのしかったよ、満足したよ、ありがとう」って意味の感謝かな。

だから、まあ、いつしんでもいいし。また、辛くなったら、しねばいいと思ってるよ(笑)

主も、そういうあやふやな気持ちになれたら、少しは楽になれるかもしれない。

幸せの定義は人それぞれだから、主なりの幸せを見つけてもいいし、あきらめて楽になってもいいし。

どうせなら、で、一度死ぬ気でガムシャラに働いて、稼いでさ。そのお金で整形してもいいし。

大丈夫。自分で「弱い」とか「怖い」でがんじがらめになってるけど、ほぐせることは、できる。

私は、高校一年後期から不登校になって、うつになって、ADHDと診断されて。まあ、女の友人に恵まれてさ。何だかんだ、本当にギリギリのギリギリで卒業して、私の家は主より恵まれてたから家庭環境は最悪だったけど、金は、まだ、あったから。奨学金借りてFランク大学(心理学科)に通って、自己分析をしながら4年間かけて、自分自身と向き合い続けた。小さな大学だったから、先生方が親身でね、そのおかげもあった。

そのあとは、お金ないし頭は良くないから大学院はあきらめて、心理を活かせるデイケアで働いて。まあ、ADHDで相当苦しめられたけど。

一年で結婚➡退職➡引越➡パート。旦那も、稼ぐ人じゃないけど、何とかなってる。

本当に、不潔で、デブ(100kg越え)で、高身長で、性格もキツくて、顔ももちろんブサイク。本当にいいところ無かったけどね。仏様の友人が助けてくれて。元々県内で、中の下高校だったからギリギリついていけて(いくつかの教科は赤点阻止、ダメな強化は課題で許されてた)。そういうのの運もあった。

まあ、流石に、不潔は自力で改善出来るし(笑)
デブも痩せればいい話で(笑)高身長はやせたら迫力が減るから妥協して、性格は話しすぎないように気をつけたら反応が変わった。

顔は、痩せて、清潔になって、コンタクトにして、髪と肌を綺麗にしたら、それだけである程度可愛くなれた。

どん底まで落ちきったら、その先はハイになって、上しかなくなるからさ。

• << 6 ありがとうございます。
  • << 7 ありがとうございます。

No.4 22/09/04 01:47
お礼

>> 2 バスケとかしないの? ボール競技は苦手です。

No.5 22/09/04 01:49
匿名さん3 

そこまで、落ちきったら、嫌でも上をむく。

どうせなら、落ちきって、ヤケになって、ガムシャラに新聞配達でもバイトしてみるといいかもね。

No.6 22/09/04 01:56
お礼

>> 3 んー、なんでだろうね。わからん。 こんなにも苦しむなら生まれなければ良かったと、思ってたけど、まあ、だから、いまも「いつしんでも、悔い… ありがとうございます。

No.7 22/09/04 01:56
お礼

>> 3 んー、なんでだろうね。わからん。 こんなにも苦しむなら生まれなければ良かったと、思ってたけど、まあ、だから、いまも「いつしんでも、悔い… ありがとうございます。

No.8 22/09/04 04:52
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

私もです(泣)ブサイクでかっこ悪いからまちなかとかでもへんな顔って笑われる(泣)だから主様のお気持ちよくわかりますよ。でも私と違って身長が高いので、うらやましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧