注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

キーピング・ルーム/The Keeping Room。2014年。外国映画。緊迫…

回答3 + お礼3 HIT数 497 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/09/05 07:33(更新日時)

キーピング・ルーム/The Keeping Room。2014年。外国映画。緊迫感、恐怖はホラー映画並みの秀作。【以下ネタバレあります】

1865年、南北戦争末期のアメリカ南部。北軍の先遣隊の兵士2人が、馬車の中で、現地の若い女性をレイプした後、撃ち殺した。御者と偶然通りかかった黒人女性も射殺。なんの躊躇もない。

オーガスタ(ブリット・マーリング)とルイーズ(ヘイリー・スタインフェルド)の美しい姉妹は、黒人の家政婦マッドと、女性3人だけで、男の出払った家を守っていたが、ある日、兵士2人にその存在と家を知られてしまう。

兵士2人に家に侵入された場面の緊迫感と恐怖は、ホラー映画並みに怖い。サスペンスのような謎など無く、目的はただのレイプ。荒涼とした景色、家屋、服装など、時代考証もちゃんとしてて、映像も見応えあります。

南北戦争の知識は、「リンカーン」と「若草物語」くらいしかないけど、なんとなく、北軍が良いモノ、南部は悪モノ的なイメージあるけど、、、戦争とはこういうモノなのでしょう。

ラストも秀逸。

観ましたか。

22/09/04 07:17 追記
大事なの忘れてました。南北戦争の知識は、あと、「風と共に去りぬ」。

タグ

No.3621946 22/09/04 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/04 08:57
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。この映画は観たような、観ないような?忘れてます、昨夜は寅さん少し観てました、やっぱり寅さん元気な感じしたけど、幾分覇気がなかったような気がしましたね。来週は48作目、録画準備しました、最終作は、最後の寅さんの姿を、どうも観る気力がなくて、途中までは観てるのだけど。スターダム話ですが、上谷が岩谷に勝ちましたね、上谷は力をつけてますね、世代交代の時期になってきたかな、また朱里が負けましね。

No.2 22/09/04 10:40
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。リンカーンの伝記や若草物語の小説を読んで、南北戦争は、奴隷解放の正義の戦い、北軍が正義、みたいなのが、ありましたが、南部でも黒人奴隷の家政婦とそれなりに一緒に暮らす姉妹。女性や黒人を蹂躙する北軍の兵士。なんなのか、それ以上に映画として、緊迫感や恐怖も面白かったですね。

寅さんは46作くらいから、マフラー。痩せた首筋とかを見せないようしてるんでしょうね。でも、演技は、元気で、背筋も伸び、後ろ姿は相変わらずカッコ良い寅さん。

朱里は、リーグ戦は不調ですね。葉月がこのままぶっちぎるか、ジュリアや上谷が行くか。自分的には、やはり、ジュリアに期待です。

No.3 22/09/04 13:02
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、今日は、仕事は早めに切り上げて、無料で、日本映画、この子は邪悪、鑑賞してきますよ。不気味な内容みたいなので、少しだけ期待してます。たまに、村シリーズとか、諸々、邦画は裏切られるから。昨夜はNOAH、清宮が勝ちました、シャイニング連発だったらしいです、すっかり、武藤の技をものにしたかな。ムタはカーンに毒霧、ムタはもしかしたら、来年、4日の新日本のドームに行くかも知れないですね、オカダより目立ってしまうかも。ジュリアは、上谷、岩谷、鈴季との試合がどうなるか、朱里は疲れているのかも知れないですね。

No.4 22/09/04 16:47
お礼

>> 3 デイジーさん、最近は無料で観られるのですね。いいな。この子は邪悪、面白いといいけど。清宮は、たいしたものですね。勝てないと思ってだけど。NOAHもスターダムも若い勢力の台頭は嬉しいですね。今日はドイツ🇩🇪のゾンビ映画観ました。他の方のレビューだと酷評されてたけど、自分的にはなかなか良かったですよ。

No.5 22/09/04 19:34
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、この子は邪悪、鑑賞してきました、中盤から、展開が読めてしまい、なんか、物足りなかったです、まだ、やはり、外国のホラー、スリラーには叶わないかな。この子は邪悪は、アスに、少しだけ似ていたけど、はるかに、及ばなかったですね。残念です。あと一回無料鑑賞できます。スターダム話ですが、岩谷は、なつぽいにも負けた、時代の流れかな。ドイツのゾンビは珍しいかな、興味津々です。

No.6 22/09/05 07:33
お礼

>> 5 デイジーさん、おはようございます。やはり、ホラーやスリラーは、外国、特に欧米には敵わない感じしますね。ミステリーやサスペンスは、日本や韓国でも優れた作品がたくさんありますが。関係ないけど、卓球の伊藤美誠ちゃんが、石川佳純さんを圧倒。ストレート勝ちしました。自分は昔から、石川佳純選手、好きなので残念ですが、どのスポーツ界も世代交代ですね。ドイツのゾンビは、今度紹介しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧