注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

2日前くらいに絶交された友達がいます。 私が酷いことをしてしまって、謝ったけど…

回答2 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 13:47(更新日時)

2日前くらいに絶交された友達がいます。
私が酷いことをしてしまって、謝ったけど、もう元には戻れないと言われました。
私は高校三年生で、その子とは学校で1番仲良かった子で同じクラスなのでこれからどうしたらいいのか分からないです。
めっちゃ避けられたり目も合わせてくれないから、私からはもう話しかけない方がいいと思っています。
でも同じクラスなのもあって席が近かったり、話さなければいけない場面もあってその時にどうしたらいいのか分からないです😭
絶交された原因は私だから、私が悪いことは自分で自覚してて、本当に反省しています。
明日から1週間始まるから、1番仲良かった子にずっと避けられるのは本当にしんどいです😭
もうすぐ卒業だし、私も他の友達と喋って楽しみたいけど、クラスで笑ってるの
も怖くて、その子になにか思われてもっと嫌われそうで怖いです。
これからどう過ごしたらいいと思いますか?😭

タグ

No.3622150 22/09/04 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-09-04 12:55
通りすがりさん2 ( )

削除投票

何をしてしまったのかわからないけど、しっかり反省してるんだから、今後は割り切って生活していきましょう。お友達はあなたを許すことができないから、絶交という形をとったんなら、それである意味フェアになったというか…。しかるべき対処をとられ、然るべき結果になったと思って、あとはあなたは別のお友達と普通に楽しか過ごせば良いです。反省しているんだから、開き直りとは違います。いくら酷いことをしてしまったとはいえ、今後卒業するまであなたが暗く1人で過ごさなければならないってことはないですからね。
これからも反省し続け、その気持ちを胸に留めておけばいい。
その子と話さなければならないときは、仕方ないですから、最低限だけのことを少し気を遣ったそぶりを見せながら話せばいいですよ。

No.1 22-09-04 12:55
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

何をしたのかはわかりませんが、そのひどいことというのが、逆にあなたがされたとしたら、絶交されても仕方がないと思えるレベルのことなら、これ以上謝ることも含めて、その子のことは諦めて、あえて普通にしていればいいと思います。

人間なので、そういうことは普通にあります。もちろん、俺にもあります。

次にそういうことがないように気をつけてさえいれば、それでいいと思います。

今は辛いかもしれませんけどね…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/04 12:55
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

何をしたのかはわかりませんが、そのひどいことというのが、逆にあなたがされたとしたら、絶交されても仕方がないと思えるレベルのことなら、これ以上謝ることも含めて、その子のことは諦めて、あえて普通にしていればいいと思います。

人間なので、そういうことは普通にあります。もちろん、俺にもあります。

次にそういうことがないように気をつけてさえいれば、それでいいと思います。

今は辛いかもしれませんけどね…。

No.2 22/09/04 12:55
通りすがりさん2 

何をしてしまったのかわからないけど、しっかり反省してるんだから、今後は割り切って生活していきましょう。お友達はあなたを許すことができないから、絶交という形をとったんなら、それである意味フェアになったというか…。しかるべき対処をとられ、然るべき結果になったと思って、あとはあなたは別のお友達と普通に楽しか過ごせば良いです。反省しているんだから、開き直りとは違います。いくら酷いことをしてしまったとはいえ、今後卒業するまであなたが暗く1人で過ごさなければならないってことはないですからね。
これからも反省し続け、その気持ちを胸に留めておけばいい。
その子と話さなければならないときは、仕方ないですから、最低限だけのことを少し気を遣ったそぶりを見せながら話せばいいですよ。

No.3 22/09/04 13:41
お礼

>> 1 何をしたのかはわかりませんが、そのひどいことというのが、逆にあなたがされたとしたら、絶交されても仕方がないと思えるレベルのことなら、これ以上… ありがとうございます(;_;)
もし自分がされたら、正直謝られたら許せることで、でもその子にとったらそれだけ傷つけてしまっていたんだと思います。
これからもう卒業だから、私は私で楽しもうと思います。

No.4 22/09/04 13:47
お礼

>> 2 何をしてしまったのかわからないけど、しっかり反省してるんだから、今後は割り切って生活していきましょう。お友達はあなたを許すことができないから… ありがとうございます!!!😭😭
気持ちが軽くなりました。
もうこんなことにならないようにしっかり反省しながら、高校生活を楽しみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧