注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

生きるのが面倒です。 うつ気味なのかもしれません。 街中で人をみると、みんな…

回答1 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 22:44(更新日時)

生きるのが面倒です。
うつ気味なのかもしれません。
街中で人をみると、みんなよく体力使って動くよな、いずれ死ぬのに。と思って、何も楽しくないです。

心身の健康を崩して半年くらいニートです。自分の携帯代などは貯金を切り崩してますが、それ以外の生活費は療養時は実家、よくなってからは彼(彼と同棲してます)に依存しています。

今度彼の仕事の都合で引っ越します。引っ越し準備をしたりお金がかかるから(引っ越し代や初期費用は割り勘)就職しないとと就活を始めて選考が進んでいますが、毎日つらいです。安定剤を何錠も飲んでいます。
仕事や引っ越しでつらいことや傷つくことがありすぎてトラウマになっているだけだとは思うのですが、いろんな準備が負担で苦しくて仕方ないです。彼に任せればいいのだけど、私も引っ越すし、彼は平日は仕事が忙しくあまり時間がないのと引っ越し経験があまりないので、つい私がやらなきゃ私が確かめなきゃと過敏に心配して確認して、彼にもそれを求めてうざがられます。メンタルを病む前から神経質でしっかりはしていましたが、自分でも最近は気にしすぎ、過敏になりすぎ、でも不安で仕方なくて不動産屋に騙されてる(ぼったくられる)気がして、色々調べたりしつこく確認したりしてしまいます。転職活動は面接はうまくいくし、なんだかんだ受かりそうなのですが、面接前夜は精神不安定だし、正直まだ決まってもフルタイムで働ける自信はないです。彼は派遣やバイトからすれば?と言いますが、年齢的にも経済的にも働かなきゃと焦ります。自分でもどうしたら抜けられるのかわかりません。

タグ

No.3622558 22/09/04 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/04 22:24
匿名さん1 

面接がうまくいく時点で凄いと思います!
色々と気になって確認するのはおかしくないと思います
私も
もっと気楽に生きれたら良いのにって思ってもそれが出来ないから苦しです
私も安定剤を貰っているのですが薬を飲む事が怖くなり最近は薬を飲めていません
仕事も決まらず焦ってしまいます
1人で生活しているのでこのままだとどうなるんだろうって不安な毎日です
私は面接にすら進まないので派遣で働くしかないかなと諦めに入っています
引きこもり気味です
お互いになんとか踏ん張りましょう

No.2 22/09/04 22:44
お礼

>> 1 優しいレスありがとうございます。
あまり周りにはわかってもらえないので。
私の場合安定剤飲まないとずっと動悸がしたり胸の圧迫感がすごく息苦しいのでよくないとわかりつつ飲んでしまいます。すぐ効果はきれるし、依存傾向なので本当はやめたいのですが。
色々確認していると、家族や彼に面倒な顔をされたり言われたり態度をされます。つらいです。
彼が私よりしっかりしていれば、お金の心配なければ、私だってこんなに神経質にならずにすべて任せられるのに。と、無責任に思ってしまいます。本当は今引っ越し作業はしんどいから引っ越したくないし、引っ越しするならまた実家に帰ろうと思っていましたが、彼が今度は全部やると言ったので了承しました。なのに、お金も半分は私が出すし、作業も私がやっています。
すみません、愚痴です。
お互い身体を大切にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧