仕事を4日でクビになりました。 理由は、私がイライラしていることや納得のいかな…

回答5 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-


2022/09/05 18:00(更新日時)

仕事を4日でクビになりました。
理由は、私がイライラしていることや納得のいかなかったことが態度に出てしまっており、そういった態度からクビになりました。
そのイライラしてしまったことの原因が生理でした。
私は生理の時に生理痛が酷く、些細なことにもイライラするし、1日目〜4日目は血の量もかなり多く、昼間も夜用を付けていないと不安になる程で、丁度クビになるまでの4日間と生理がもろ被りしてしまいました。
ただでさえ入社したてで何も分からず不安や緊張でいっぱいの中で、生理が原因のイライラや情緒不安定さから仕事のあらゆる面でイライラしたりネガティブになってしまったり、生理を気にしすぎて考え方や視野が狭くなってしまった結果、仕事に支障が出てしまいクビになりました。
生理のせいにするな、という人もいるかと思いますが、生理の時のイライラが本当に抑えられません。
入社したばかりだったので、言いにくかったことと、男性や女性でも症状が違うと理解して貰えないこともあったことや、生理が原因でパフォーマンスが低下してしまうのは社会人としていけないことなのかなど、色々考えてしまい職場の人に相談出来ず、最後まで生理が理由でイライラが出てしまいましたと言えませんでした。
こういったことは前もって上司に相談してもよいことですか?また、今後どのように生理の症状と付き合っていけばいいでしょうか?

タグ

No.3622671 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

4日で首って早すぎません?
試用期間はなかったんですか?

イライラして、どんな事をしでかしてしまったのですか?

No.2

低量ピル飲みましょう
みんなそうやってコントロールしてます

No.3

>> 1 4日で首って早すぎません? 試用期間はなかったんですか? イライラして、どんな事をしでかしてしまったのですか? まだ雇用契約書の正式な処理をしていなかったのでそもそも私はその4日間正式な雇用契約を結んでない状態だったそうです。
この4日間は県外で研修をしていました。偏った価値観を押し付けられたり、言いたいことが全く伝わらず否定ばかりされたり、明らかに私にだけ挨拶をしない、無視をする社員さんがいて、それらに対して私がイライラしてしまったことが態度に出ていたことと、この仕事は私は初心者で、それを伝えていたにも関わらず入社前のテストでそれが出来ていなさすぎてびっくりしたと言われたので、初心者って伝えていたけど初心者にしてもここまで出来ていて欲しかったっていうラインがあったなら言ってくれよとイライラしてしまい、研修の目的やここまで出来ていて欲しいというラインがあるなら明確に教えて欲しいと伝えたところ、それを何故か県外に研修に来なきゃいけないことに納得がいかず文句がある、初心者で出来ていないくせに出来ていなさすぎという言葉に傷つくな、と解釈されクビになりました。

No.4

婦人科にいって相談したことありますか?
私も生理が重く昼間に夜用やっても1時間持たないくらいだったけど病院で相談して処置して解決しましたよ。いろんな方法があると思うのでぜひ相談してください。
生理のイライラはみんなそうじゃないですか?
自分の体のことをわかっているなら努力は必要ですよ。

No.5

>> 4 1度婦人科に行き相談しました。「生理なんて皆そんなものです。気になるならロキソニンを飲んだらお腹の痛みは改善されますよ」と言われロキソニンだけ処方されて終わりました。その時は婦人科の先生がそういうなら私が気にしすぎなだけなのかと思っていたのですが、もう一度別の産婦人科に行って相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.6

4です。
婦人科に行ったことあったんですね、失礼しました。
私は月経過多でしたが相談して処置してもらい嘘みたいに軽くなりました。
女性は生理と付き合わなきゃいけないから大変ですよね。
どうぞもう一度別の病院へいって相談されることをお勧めします。

No.7

生理時の症状は人それぞれなので、仕事など日常生活に影響があるなら、婦人科です。

先生も人間だし、色々な先生がいます。
人間同士ですから相性もあります。
なので、違う病院に行ってみて下さい。

その時にイライラして日常生活に支障をきたしています。としっかり伝えて下さい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧