注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

(乱文失礼します・・)悩み相談なのですが、私は今大学四年生で就活を終えて卒業試験…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/09/05 23:57(更新日時)

(乱文失礼します・・)悩み相談なのですが、私は今大学四年生で就活を終えて卒業試験を控えています。自分は小心者で試験に落ちてしまうことを考えただけでも怖くてたまりません。そんな時実家に帰省した所、親が就職する自分のためにと軽自動車を購入してくれていました。とても綺麗でいい車だとは思えたのですが、自分の中で「絶対に卒業しなくてはいけない」という思いがドッと重くなってしまいました。そして車を持つことで新たに自分に責任が生まれてしまうことに不安になっています。親は「手取20万くらいあるだろうし(車の管理)大丈夫でしょ」と併せて言っていたのですが、実際私の内定先は新卒のお給料21万と書いてあり手取20万はありません・・。言うタイミングを逃して、今どんどん不安になっています。
これは私の無知故の思い過ごしなのでしょうか。実際はそんなにシビアでなく心配性を拗らせているだけでしょうか?

No.3623408 22/09/05 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/05 23:57
匿名さん1 

手取りは18万くらいかな。大丈夫ですよ。ローン組んでクルマ買う人もいるくらいだから、維持費くらい大丈夫です。

あとは試験合格だけですね。
自分でプレッシャーかけないで課題や問題をこなすことだけ考えてれば良いのでは?

就職決まるだけでも偉いです。
おめでとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧