注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

恩師のような関係性の男性の気持ちが分からず、2人きりの食事について考えています。…

回答6 + お礼6 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
22/09/09 22:47(更新日時)

恩師のような関係性の男性の気持ちが分からず、2人きりの食事について考えています。
数年通っている整体の先生(7歳年上)から、個人の連絡先、食事のお誘いを受けました。
初めは1日遠出をしようと誘われ、私が悪いのですが、ランチのみだったら...と伝えてしまいました。
しかし、私には結婚前提に凄く大切な彼氏が居て、先生もそれを知っています。
長年身体も治していただいて、いつも人生相談にも乗ってくれ、患者として沢山助けていただいたので、先生のことは人として凄く尊敬していました。
そんな方でしたので、はっきり断ることも出来ず、ただの患者として誘っていただいているのなら、自意識過剰ですし、行かないと失礼なのか?と考えたり、でも彼氏を大切にしたいので断りたい、先生から可愛い等と言われる事もある為、軽率な行動をしているという気持ちが強いです。
先生の家庭について確認したことがなく、もしかすると既婚者かもしれません。

もう断る方向で気持ちは固まっているので、どなたか客観的に先生の考えや、断り方のアドバイス等いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3623436 22/09/06 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-09-06 00:52
すいちゃん ( 53 ♂ T4UUCd )

削除投票

ちょっと状況を誤解していましたら、先に謝っておきますね。
投稿者様は整体に長年通われているのでしょうか?
だとしたら、自分もカラダファクトリーというところで整体を10年くらい通い続けていて、
同じ先生に施術してもらってますが、あくまで先生は仕事で稼いでいる身で投稿者様は常連
のお客様という関係ですよね。
自分から先生を客観的に考えると正直「頭は大丈夫ですか?」と感じました。
冷静に考えてもみてください。
先生は仕事の時間の中で、投稿者様に対し個人的なゴリ押しアピールをしてきているのですよ?
同じ男としての気持ちとしては「いやらしい事を考えてる」としか思えません。
*投稿者様の身体を施術しながら、もっといやらしい部分を触りたいとか思ってるのかも知れませんよ。
投稿者様、もし今の先生の気持ちの状態が、いやらしい事を考えながらあなたの身体を施術しているとしたら怖くないですか?今の先生は公私混同状態と言えるので、ちょっと冷静になって距離をとった方がいいかも知れませんよ。
7年通われてるかも知れませんが、カラダファクトリー(全国にあります)にも熟練の先生方がいらっしゃいます。
「個人の連絡先、食事のお誘い」これもうアウトです!!エロしか考えてませんよ多分。

No.1 22-09-06 00:26
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏に相談する。
それか、彼氏が嫌がってるとか、、そういう嘘をついて断りましょ笑

No.3 22-09-06 00:32
匿名さん3 ( )

削除投票

共通の仲間や知人はいませんか。その人に相談して(お願いして)許可を貰ったら恩師には3人でお願いしますと言ったらどうですか。

私は断れない相手のときはもう1人誘ってます。同伴したい相手を名指しすると嫌だとは言えないものです。下心丸出しの人でなければ2人じゃないと嫌だとは言えなくなります。

2人きりで会いたいと言われたらそれは出来ないと断りやすいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/06 00:26
匿名さん1 

彼氏に相談する。
それか、彼氏が嫌がってるとか、、そういう嘘をついて断りましょ笑

No.2 22/09/06 00:32
匿名さん2 ( ♀ )

仕事等を理由に断れませんか?

私も、ぎっくり腰で整体に行き(主人同伴)以来、しつこくLINE(以降の予約のためと言われて教えた)が来るので、ちょっと不審に思い、主人に相談してブロックしたことがあります。
身体に触れる訳で、つい気を許したりするケースも多いようですが、私なら、プライベートでは会わないですよ。
主さんも、断るお気持ちみたいなので、はっきりと、そういうお誘いは困るので。と伝えて良いかと。(私なら、以降は彼に付いて来てもらうなり、やめるなりします。正直、怖いです。そういう事件も珍しくないですし)

他の患者さんとも、何かしらある可能性も高いですし、はっきりと言って良いと思います。
きちんとした人なら、パートナーがいる人を遠出になんか誘いません。

No.3 22/09/06 00:32
匿名さん3 

共通の仲間や知人はいませんか。その人に相談して(お願いして)許可を貰ったら恩師には3人でお願いしますと言ったらどうですか。

私は断れない相手のときはもう1人誘ってます。同伴したい相手を名指しすると嫌だとは言えないものです。下心丸出しの人でなければ2人じゃないと嫌だとは言えなくなります。

2人きりで会いたいと言われたらそれは出来ないと断りやすいと思う。

No.4 22/09/06 00:41
匿名さん4 

先生は下心がありますね。気を付けてください。どこまであなたに手を出せるか、あなたの許容範囲を窺っている感じがします。
もし、先生との関係を壊さずこれからも通院したいのなら「都合が悪くなりランチにはいけなくなりましたが、また整体の予約を入れさせていただきます。」と断り、次の約束もせず、しつこく誘われるようであれば、先生と患者という信頼関係を壊したくない旨をはっきり伝えましょう。でも次回、整体へ行くときは気を付けください。身体を触れられる施術ですので、少しでも先生の様子が変だと感じたら、すぐにやめて帰るようにしてください。

No.5 22/09/06 00:52
すいちゃん ( 50代 ♂ T4UUCd )

ちょっと状況を誤解していましたら、先に謝っておきますね。
投稿者様は整体に長年通われているのでしょうか?
だとしたら、自分もカラダファクトリーというところで整体を10年くらい通い続けていて、
同じ先生に施術してもらってますが、あくまで先生は仕事で稼いでいる身で投稿者様は常連
のお客様という関係ですよね。
自分から先生を客観的に考えると正直「頭は大丈夫ですか?」と感じました。
冷静に考えてもみてください。
先生は仕事の時間の中で、投稿者様に対し個人的なゴリ押しアピールをしてきているのですよ?
同じ男としての気持ちとしては「いやらしい事を考えてる」としか思えません。
*投稿者様の身体を施術しながら、もっといやらしい部分を触りたいとか思ってるのかも知れませんよ。
投稿者様、もし今の先生の気持ちの状態が、いやらしい事を考えながらあなたの身体を施術しているとしたら怖くないですか?今の先生は公私混同状態と言えるので、ちょっと冷静になって距離をとった方がいいかも知れませんよ。
7年通われてるかも知れませんが、カラダファクトリー(全国にあります)にも熟練の先生方がいらっしゃいます。
「個人の連絡先、食事のお誘い」これもうアウトです!!エロしか考えてませんよ多分。

No.6 22/09/06 01:24
匿名さん6 

結婚前提の恋人がいると知りながら
遠出1日を誘うその整体師がまず気持ち悪い。
自分のクライアントよ!?そこ誘うかねw
良識ある人間はそんなことしません。

よくよく考えてください
ただの整体師と
ただの患者です。

「婚約者いるの先生も知ってるじゃないですかーw彼氏以外の男と遠出なんてしませんよーフツーwww」と言って会計して
もう二度とそこの医院には行かないです私なら。

No.7 22/09/09 22:26
お礼

>> 1 彼氏に相談する。 それか、彼氏が嫌がってるとか、、そういう嘘をついて断りましょ笑 御礼が遅くなり、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
彼氏に相談して、無視をして二度とその整体へ行かない事に決めました。
本当にありがとうございました(>_<)

No.8 22/09/09 22:32
お礼

>> 2 仕事等を理由に断れませんか? 私も、ぎっくり腰で整体に行き(主人同伴)以来、しつこくLINE(以降の予約のためと言われて教えた)が来る… 御礼が遅くなり、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

ご主人がいるの分かっていて、そんなしつこくLINEを送る先生もいるのですね...
確かにきちんとした方ならパートナーがいる人、その上患者を誘いませんよね。
私ももう二度と行かない事に決めました。
体験談を回答くださり、感謝いたします(^.^)

No.9 22/09/09 22:35
お礼

>> 3 共通の仲間や知人はいませんか。その人に相談して(お願いして)許可を貰ったら恩師には3人でお願いしますと言ったらどうですか。 私は断れな… 御礼が遅くなり、申し訳ございません。

なるほど。もう1人誘いませんか?と言おうかと思ったのですが、結局は2人で行こうと言われそうだなと思い、今の時点でちゃんと断ることが出来ました。

No.10 22/09/09 22:38
お礼

>> 4 先生は下心がありますね。気を付けてください。どこまであなたに手を出せるか、あなたの許容範囲を窺っている感じがします。 もし、先生との関係を… 御礼が遅くなり、申し訳ございません。

的確で客観的なお言葉感謝いたします。
確かにその通りですね。
アドバイス通り、断りの連絡を入れたところまだまだしつこい為、連絡を無視して二度と行かない様に決めました。
今後整体は気を付けようと思います。

No.11 22/09/09 22:42
お礼

>> 5 ちょっと状況を誤解していましたら、先に謝っておきますね。 投稿者様は整体に長年通われているのでしょうか? だとしたら、自分もカラダファク… 御礼が遅くなり、申し訳ございません。

グッドアンサーに選ばせていただきたかったのですが、初めてこの掲示板を利用した為、うまく選定することが出来ませんでした...

同じ男性からの視点、大変助かりました。完全にアウトですよね。信頼していた分、ショックを受けましたが、だんだん気持ち悪くなってきて、もう二度と行かない事に決めました。決心が着くお言葉をいただきありがとうございました(T-T)

No.12 22/09/09 22:46
お礼

>> 6 結婚前提の恋人がいると知りながら 遠出1日を誘うその整体師がまず気持ち悪い。 自分のクライアントよ!?そこ誘うかねw 良識ある人間はそ… 御礼が遅くなり、申し訳ございません。

やっぱりおかしいですよね!
先生だしな...と思っていましたが、おっしゃる通りで本当に気持ち悪くなってきました。断っても案の定、あの手この手で連続で誘いの連絡が来るので、無視をしてもう二度と行きません。
アドバイスありがとうございました(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧