注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

もうすぐ3歳になる息子がいて、私が勝手に色々心配して、こうして眠れないことが時々…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/09/07 02:59(更新日時)

もうすぐ3歳になる息子がいて、私が勝手に色々心配して、こうして眠れないことが時々あります。治せない病院や事故、誘拐、わからないけど、今は健康だけどこの先なにかあったら…と考えてどんどん涙が止まらなくなって収集がつかなくなります。生理前や生理中が多いのですが、今回は生理中の中でも特にその症状がひどい。働いていた頃、不安障害と強迫性障害と診断され休職退職したことがあるのですが、我が子の件はそれを上回るほどです。私は大丈夫なんでしょうか。小児がんや虐待など、子供に関わるニュースなどはどうしても出てきてしまうので見てしまうのですが、見なければいいのかもしれませんが、どうしても見てしまうんです。その子が生きた証をちゃんと受け止めてあげなきゃと。見ないと、命を全うし懸命に生きたその子のことを否定するようで。で、我が子と重ねてしまい涙が止まらなくなる。やっぱりちょっとおかしいですか。私は傲慢なんでしょうか。最低なんでしょうか。

タグ

No.3623473 22/09/06 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/06 07:01
匿名さん1 

病気が再発したんだと思う
一度病院へ

No.2 22/09/06 10:59
匿名さん2 

おかしくないですよー。
お子さんを思う気持ちが強い、素敵なお母さんだなと思いました。
私も子供を産んでから涙もろくなりました。

ただ、ホルモンバランスが崩れ気味なんだなと思います。

ミネラルやタンパク質不足の可能性が高いと思いますよー。
女性はただでさえ生理で組織を失うので、鉄などのミネラルや、タンパク質を意識して取るといいです。

私の場合、産後の不調と産後太りが、プロテインとサプリを数ヶ月とって一気に変わった経験があります。
(メガビタミン療法という本のレシピ+ヨウ素、オメガ3油、マグネシウムのサプリです。)

あと気まぐれで買った鉄瓶のお湯がすごく良かった!鉄剤は効いてる感じせずに便秘になったので辞めましたが、鉄瓶のお湯は効きました。
情緒不安定も生理痛も減りました。
高いけどおススメです。

他も食品でやりたいなら、キノコや海藻類を増やす、糖質を控えて豆腐や肉や卵を増やす、ドレッシングにえごま油を使うとか、工夫されてみてください。

No.3 22/09/06 11:56
匿名さん3 

子育ては、心配性の人には不向きです!!

心配性じゃなくても、子供の事って親は気になるものですからね。。
心配性なら考え過ぎて疲れちゃいますからね。

犬を飼ったり、趣味を持ったりして少しでも違う事に意識を分散する様にした方がいいですよ。

子供は親がアレコレ考え悩んでも変わりません。
子供の人生は子供のものですから。

No.4 22/09/07 02:59
匿名さん4 

お辛いですよね。昨今の、子供が不慮の事故に遭う、事件に巻き込まれる、そのようなニュースに、不安になるのは、よくある事のように思います。そして自分の子たちに当てはめて、さらに不安になる。でも、主さんは日常生活に影響が出るほどになってしまってるので、もう一度カウンセリングなり、お医者さんなり、専門家を頼るのが良いのでは?ホルモンバランスもあるのかも知れませんし、ここは、行動した方が良さそうですが如何ですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧