注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

はじめまして。 私は現在高校3年生です。 中学生の頃、身長155cmで体…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 15:41(更新日時)

はじめまして。

私は現在高校3年生です。
中学生の頃、身長155cmで体重は63kg程ありました。その頃学年の人達に体型をからかわれ、悪口を言われていて、中学3年生の夏休みにそれがきっかけであまり食べられなくなり、1ヶ月ほどで4、5kg痩せました。

その事がトラウマで、私は学年の人があまりいないとある私立高校に入学しました。そこは偏差値は低いものの、周りの子が可愛い子ばかりだったことに加え、体型や容姿をバカにする人達はいませんでした。

それだけでなく、容姿を褒めていただく機会が増え、高2の夏には52kgまで減っていました。

そんな中、私が1番仲良くしている友人がいるのですが、私がダイエットをしており外食を控えているにも関わらず 頻繁に外食に誘ってくるようになりました。また、朝コンビニで、私の好きなお菓子や菓子パンを買ってきてお昼に食べさしてくるようになりました。

断ればいい話なのですが、その子はとても面倒くさく、1度同じ人を好きになった時、好きな人を取ったらいじめられたと言って学校をやめさせてやる、それまで学校に来ない。などと脅してきていたり、私が他の子と遊びに行こうとすると拗ねたり、私が買ったものやSNSのプロフィールを真似てきたりするような女の子だったので、怖くてなかなか断れませんでした。

そのストレスが積み重なって、約1年で20kg、現在73kgまで太ってしまいました。
気持ち悪くなるまで食べてしまい、何度も自己嫌悪に陥って、たまに夜中気持ち悪くなって吐くこともありました。それでも嫌なことは食べ物に変換してしまいます。
この体型で外に出ることが怖く、また馬鹿にされたらどうしよう、と考えてしまい、学校を休む頻度が増えました。大学受験を控えていることは分かっているけれど、この姿で、きつくなった制服を着て行くのが怖くてどうすればいいか分かりません。

どうするべきなのでしょうか。

タグ

No.3623777 22/09/06 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/06 15:41
匿名さん1 

大学一年生です。

めちゃくちゃ厄介な女ですね。他人を貶めるのが好きで誰か下に見ている人を傍に置かないと安心出来ないタイプのように感じます。同じ人を好きになった〜のくだりも自分より劣っている(と思っている)人に負けるのがプライドが許せなかったのではないでしょうか。また主さんを自分だけのものにしようとしているのも「自分以外には誰もいない子」が安心するために欲しいのだと思います。

過食気味なら一旦病院に行くことをおすすめします。病院に行ったうえでそこまで問題なしと言われたなら、恥ずかしいかもしれませんが勇気を出して学校に行くのが最適だと思います。学校や塾というライバルがいる環境に身を置くことで常に緊張感を持つことができるので、効率やモチベアップにも繋がります。また、これから受験勉強がハードになり他人に構っている暇なんてどんどんなくなります。私の学校でも夏までは軽口を叩きあってたクラスメイトが秋が深まる頃になると単語帳を手放さないようになりました。その女も恐らく主さんに今までのようには近づかなくなるでしょう。それでも嫌なことをいうようなら受験勉強があるから、で逃げてよいと思います。
本当にしつこく学業に支障が出るようなら保健室登校や、また偏差値も低めとのことなら卒業出来るギリギリの出席日数を確保して塾や自宅で勉強するのもありだと思います。

主さんが無事に大学受験を終えることを祈っています。負けないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧