注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

母親は子どもを捨てたけど、 (子ども置いて不倫相手のところにいった) 面会は…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 17:47(更新日時)

母親は子どもを捨てたけど、
(子ども置いて不倫相手のところにいった)
面会はあって嫌いではなかったなら
子ども的には悪くはないですよね?

そのあと不倫相手と
子どもができて結婚したのに
こちらにすごく執着してくる。

子どものイニシャルでなく
自分の名前のキーホルダーや
今でも家族の一員とおもってるのか?
子どもと元旦那と自分の名前を
いれてる物をつくって
子どもに渡していたり。

大人は事情を全て知ってるので
嫌悪感しかないです。
大人とのやりとりのなかでは
子どものことを考えてない
身勝手な行動ばかりしてきてます。
吐きそうです。
ギャップが辛すぎる。

わたしは継母の立場です。
理解ができません。。

不倫相手とも別れたくない、
離婚もしたくない、と言ったそうなので
今でも家族のつもりなんですかね。

話が通じずもうしんどいです。

タグ

No.3623797 22/09/06 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/06 16:29
匿名さん1 

私は不倫相手と暮らして子供もあるけど、あなたの本当のお母さんは私だからね!

を主張したいのではないでしょうか?
お子さんには悪影響でしかないのではないかと思いますが、話が通じないなら相手は宇宙人なので理解はできないと思います。

No.2 22/09/06 16:43
お礼

>> 1 しんどすぎるのですがどうしたらいいのでしょうか。子どもの気持ちが第一でやってきましたが頭がおかしすぎてこちらがもう、発狂しそうです。

No.3 22/09/06 16:49
匿名さん1 

専門ではないので『これ!』というアドバイスひできないですが、そういったことに強い弁護士に相談したり、支援センターに相談してみるのはどうでしょうか?
仲介人とか置けないのでしょうか?
主さんもお子さんもメンタル部分が心配です。

No.4 22/09/06 17:47
お礼

>> 3 先程までひたすら苦しみご飯も喉を通りませんでしたが、理解できないしこっちが落ち込んだり悲しんだりするの無意味じゃない?と、立ち直りました(笑)
夫とも話をしてましたが、元々悲劇のヒロインになりたがるタイプで、こちらが再婚することや私が母親になることなど、嫉妬心が大きいのかなと。自分はやることやってるけど、こうなったのはこちらのせい、とも思ってそうなので。
自分は立ち直りましたので、
子どもへの対応やケアに勤めます。
そうはいっても、子どもは子どもの考えがあるのでいろいろ考えちゃいますけどね。お話聞いてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧