注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

この前、放課後友達と帰っていた時に、後ろから自転車のベルを鳴らされたので右に避け…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

学生さん
22/09/06 17:49(更新日時)

この前、放課後友達と帰っていた時に、後ろから自転車のベルを鳴らされたので右に避けたのですが、僕の後ろでブレーキをかけて「何してるんだい、さっさと避けないか?」と65歳ぐらいのおばさんに言われました。僕らは、避けたのになんで注意されたのか分からなくて友達に「え?」と言いました。そしたらおばさんが怒ってきて「あんたらどこの学校だい?」などと一方的に言われ、写真を取られそうになりました。僕らは、その場から離れたのですが、後日学校の放送で近所の方から苦上が来たと言われ、心当たりのある人は、生徒指導室に来てくださいと言われました。僕は、この場合どうしたらいいのでしょうか?

No.3623830 22/09/06 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/06 17:07
匿名さん1 ( ♀ )

そのままの事を伝えればいんじゃないですか?
私も昨日、私が悪いんですけど
信号のない十字路で(角に看板やら何やらあって少し見通しの悪い十字路)を左折しょうと右から来る車が通過したのを確認して左に曲がろうとしたら
原付きもいて
その原付きが素早く私を避けてくれたので良かったのですが
とっさに私も頭を下げたにもかかわらず
私を避け抜いたあと
後ろ姿私に向かって『ファック・ユー』な指をされました。
なので丁度その先の信号も赤になったので
わざとその原付きに追いついて
もう一回「さっきはすみませんでした」ってわざわざ言って
ついでに「だからってその指はないんじゃない?キモい」って言ってやろうと追いかけたけど
そいつもヤバいと思ったのか青になったらスピード上げで追いつくまもなく
どっかで左折していなくなりました。
まぁ私が悪いんだけど
あいつも後が悪いと思う。
って事で、こっちはやることやったんだから
気を落とさないでね(^_-)-☆

No.2 22/09/06 17:49
匿名さん2 

あくまで、私の意見なんですが・・・応じなくても
いいのではないかと思うんです・・・

状況がよくわからないので、何とも言えませんが
自転車の行為は一種の、暴走・・・どうかしたら○人行為だと思うんです。

実際、自転車でひっかけて、うん千万も請求された例も
ありますので・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧