注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

旦友達に戻りたい、と言われた彼との関係についてです。 私の行動で信頼関係に…

回答3 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/09/07 22:58(更新日時)

旦友達に戻りたい、と言われた彼との関係についてです。

私の行動で信頼関係にヒビが入り、今まで話し合いを何回もしたのですがその時は受け止めきれませんでした。ですが先日1度離れた方がいい未来に繋がる可能性もあるのでは無いかと思い承諾しました。

また信用したいし100パーセントの好きと好きになりたい気持ちはあるが、別れたあと最低だったなって思う可能性も、やっぱりまた一緒にいたいと思う可能性もある。と言われました。
彼は私に他にもすぐ連絡できる男性がいると考えているようです。

このような関係を踏まえての質問なのですが、
①私から連絡することは避けた方が良いのか
(別れた日に無事家に着いた連絡を取り合って、私のメッセージを既読スルーする形で終わっています。)
②期限などは決めなくて良いか

この2点がすごく気になります。

①に関しては、自分から連絡しない方がいいのだろうなと思いつつも連絡をしないことでやっぱり他の男に連絡をしている、別れ際だけ悲しくて薄情な女だと思われないかが不安です。

②に関してはいつまでもダラダラと友達でいるのが辛いという私のわがままと、相手がもう遊んでいられる年齢じゃない、と考えていることから早めに決めてもらった方がいいのかな、、と思いつつも仕事のこともあるし急かすのもあまり良くないなということもあり、悩んでいます。

私は彼と復縁したいです。
復縁に成功したことがある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3624081 22/09/06 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/06 22:00
匿名さん1 ( ♀ )

信頼関係にヒビが入った原因にもよると思います。
男性関係なら、ちょっと厳しいかもしれませんね。

No.2 22/09/07 00:08
匿名さん2 

相手にホントに復縁したい気持ちがあると仮定すると

①話題を探して連絡する分には別に良いと思うけどな。ウザい感じでなければ。

②信用失くしたのが主さんならなぜ信用失くした側が期限を決めてと言うのか意味が分からん。納得できないなら自分から去れば良い話で反省の色も感じられないと思うな。

No.3 22/09/07 05:46
匿名さん3 

無期限に友達に戻りたいというなら、別れたいって意味ですね。

信頼関係は1度破綻すると、何かあるごとに、蒸し返して今の状態を繰り返すかと思います。

異性関係で信頼を失ったのなら、先ず無理です。

誤解だとしても、異性関係ですと嫉妬が入り出すと収拾がつきませんから、身の潔白を証明するのはかなり困難です。

復縁出来ると良いですね。やれるとこまで頑張ってみて下さい。

No.4 22/09/07 22:58
お礼

>> 2 相手にホントに復縁したい気持ちがあると仮定すると ①話題を探して連絡する分には別に良いと思うけどな。ウザい感じでなければ。 ②信… ②に関してすごく納得しました、、、、。気づかせてくださってありがとうございます。

①に関してなのですが、今日散歩している時に彼の好きそうなお店を見つけました。
看板の写真を撮ったのですが、別れて三日後に「好きそうなお店あったから送った!」という旨のLINEは何も考えてい無さすぎ・軽く見られそうでしょうか、、、、。

No.5 22/09/07 22:58
お礼

>> 3 無期限に友達に戻りたいというなら、別れたいって意味ですね。 信頼関係は1度破綻すると、何かあるごとに、蒸し返して今の状態を繰り返すかと… レスありがとうございます。
喧嘩別れしないための優しさだったのかもしれませんよね…。

自分を磨きつつ、気長に待ってみようかと思います。
また遊ぼうと言ったことは別れ際言われましたが、あまり自分から連絡はしない方がいいですよね、、、(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧