注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

49歳ですが生理が苦痛です(T . T)更年期の不快な症状もあり量が多くなってき…

回答3 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/09/07 23:48(更新日時)

49歳ですが生理が苦痛です(T . T)更年期の不快な症状もあり量が多くなってきて生理痛も若い時より酷くなりました。早く生理終わらないかなぁ。もう色々辛すぎる(T . T)周りからは閉経したらスッキリするよと聞いて閉経が待ち遠しいです。同世代の方いらっしゃいましたら色々お話ししませんか。

タグ

No.3624608 22/09/07 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/07 16:41
匿名さん1 

もしかしたらその苦痛は
子宮内膜症や子宮筋腫などによる不調である疑いはありませんか?
検診も受けられてて子宮に問題なくその痛みが続くのならそれは本当苦痛ですよね。

閉経はどこか寂しい気持ちにもなるけど
煩わしさ考えたら「もういいじゃんね」て気持ちになるのもとても分かります。

私は45歳です、元々PMSが酷かったのですが
避妊目的も含め5年前からピルを処方してもらい継続服用していて、体質に合ったのか随分と楽になりました。

逆に、ピルの服用をやめたらどうなるのか
この先がぼちぼち不安です。

No.2 22/09/07 16:44
匿名さん2 

子宮内膜症や子宮筋腫などではありませんか?
婦人科の受診はされているのでしょうか。
私は上記の病気のせいで過多月経と酷い生理痛に苦しみました。
婦人科で低用量ピルを処方してもらい、
すごく楽になりました。
低用量ピル、おすすめします。

No.3 22/09/07 17:11
匿名さん3 

私は30代だけど生理時以外の痛みに長年悩まされてて婦人科も行き検査で異常なしで漢方とピル飲んでたけど効かなくてズボラな性格とかで通院しなくなった。
今はサプリと強めの痛み止めで対処しながら生活苦してますがこれがまた効くので良かったとは思う。ただやはり病気も新しく出る可能性も否定出来ないから渋々また病院には行こうと考えてます。
早く生理終わりたいですね。。

No.4 22/09/07 23:38
お礼

>> 1 もしかしたらその苦痛は 子宮内膜症や子宮筋腫などによる不調である疑いはありませんか? 検診も受けられてて子宮に問題なくその痛みが続くのな… ありがとうございます!ほんと、若い頃は閉経するのが寂しいように思ってましたが今はこんな苦痛なら早く終わってしまえ!という気持ちです。婦人科には通ってて子宮筋腫は6センチくらいだと言われています。肛門から突き上げるような痛みもあるので内膜症を疑いましたが大丈夫だと言われました。
ピルは42歳から3年ほど飲んでてすごく快適だったんです(副効果で肌荒れも改善)しかし血圧が高くなってしまい動悸も出てきたため断念し今は降圧剤を服用しています。母も高血圧なので遺伝もあると思います。
ピルやめたらまた苦痛になりましたよ。脅すようですみません。月経痛はもちろん月経過多でドバドバ出るように(T . T)
で、ミレーナ挿入してもらい量は減ったけど2年程でズレてしまい、また量が増えてきたので抜きました←今ここです。あと何年この状態で過ごすんだろう、、、

No.5 22/09/07 23:43
お礼

>> 2 子宮内膜症や子宮筋腫などではありませんか? 婦人科の受診はされているのでしょうか。 私は上記の病気のせいで過多月経と酷い生理痛に苦しみま… ありがとうございます。婦人科には行ってます。低容量ピルが合えば本当にいいものだと思います。
私もピル飲んでた時期があり副効果で肌荒れ改善して月経過多や生理痛からも解放されて何もかもが快適でした。合わなくなって辞めてしまってからは体調最悪です( ; ; )

No.6 22/09/07 23:48
お礼

>> 3 私は30代だけど生理時以外の痛みに長年悩まされてて婦人科も行き検査で異常なしで漢方とピル飲んでたけど効かなくてズボラな性格とかで通院しなくな… ありがとうございます!検査しても異常なしと言われてしまうのって辛いですよね。
月の半分は体調悪いので出かけるのも億劫です。早く終わりたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧