注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

アラフォーにもなって母親が嫌いです。 自己中心的で被害妄想が激しく、すぐイライ…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 11:30(更新日時)

アラフォーにもなって母親が嫌いです。
自己中心的で被害妄想が激しく、すぐイライラして物や動物にもあたるし、話せば出てくるのは愚痴や文句ばかりで、身近で起こったことに対してならまだしもネットで見た全く関係もなければどうでもいいようなことまで聞かされる。それに嫌な顔をすると怒る。
子供はうざい、若い世代は自分勝手、同年代は老害、年寄りは長生きしてないでさっさと死ねって思ってる。
ほんとに人が気になってしょうがないみたいです。

母は65になっても働いている父の介護の心配をしていて、長生きされそうで嫌とかコロッと死んで欲しいとも言っています。
私からしたら今の時点で母の方が老害感丸出しだし、長生きして欲しくないのは寧ろ母の方です。
正直今日にでも事故にあったりしないかな。とか考えてしまいます。
こんなこと思う自分が死ねばいいのにとも思いますが…
いろいろ迷惑もかけたけどもう縁切りたい…

タグ

No.3625215 22/09/08 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/08 10:15
匿名さん1 

母のイライラトークに、
主の感情まで付き合う必要はないよ!

機械的に合いの手、うなずき、
少量の共感で、やり過ごそう!

No.2 22/09/08 10:23
匿名さん2 

うちの母もそういうところあってイライラするので私は、その歳まで頑張って働いている父に感謝はないの?と言いたいこと言ってます。
黙って聞く方がストレスだし親だから言いたいことは溜めない。
母もそれで機嫌が悪くなればしばらく連絡ないけど結局寂しくなったり用事のお願いなどで連絡きます。
親も歳とれば子供が頼りだし子供には勝てないものです。

No.3 22/09/08 10:54
匿名さん3 

うちの親も口悪いほうで、結構 最近まで聞いてあげてたけど
この頃は内容によっては母を叱ってます。
そういう口は治りにくいので まだこれからも毒吐くと思いますが
主さんも適当に言いたいことを言うようにしていった方がいいと思います。
ストレスためないためにも。

No.4 22/09/08 10:57
匿名さん4 

私もアラフォーで母親嫌いですよ。頼むから長生きしないでと思ってるし父親がいなくなったら面倒見るつもりないです。
父親がいる間は父親の為に必要な世話はしますが。
嫌いって思われる事してるのはそっちだし、親という理由だけで敬ったり面倒見たりしなきゃいけない訳じゃないから、嫌いでいいと開き直ってます。

No.5 22/09/08 11:30
匿名さん5 ( ♂ )

私は40過ぎのおっさんです。

適当に距離置かないと疲れますよ。
親子関係って絶対的な関係で、その関係がある事実が変わることはないじゃないですか。

同居なんて以ての外ですし、人間なので嫌いなところがあるのは当たり前です。

だから、母親自体が嫌いか好きかにまとめなくて良いのではないかと思います。

>自己中心的で被害妄想が激しく、すぐイライラして物や動物にもあたるし、話せば出てくるのは愚痴や文句ばかりで、身近で起こったことに対してならまだしもネットで見た全く関係もなければどうでもいいようなことまで聞かされる。それに嫌な顔をすると怒る。

これは嫌いだから

改善出来ないのなら、話はしないし、その話しをしたら終わるまで徹底的に無視してその話しは聞かない。それでも話すのなら、壁にでも話していれば良いし、自分は聞かない。

そうすれば、嫌な部分が見えなくなるから、感謝しやすくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧