注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

初めて相談します。 内縁の夫が些細な喧嘩で家出をしてしまいました… 私は…

回答6 + お礼5 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 19:44(更新日時)

初めて相談します。

内縁の夫が些細な喧嘩で家出をしてしまいました…
私は今専業主婦で今月半ばから働くことが決まっています。
恥ずかしながら貯金が出来ておらず生活費も渡されていませんので手持ちがゼロです。今冷蔵庫にある食材が無くなってしまったら子供たちに食べさせることが出来なくなります。
家出は今日で5日目になり、その間電話やLINEをしていますがいずれも音信不通です。
(朝帰ってきてお風呂に入っているようです。その時はあちらも仕事の準備で忙しいのでイライラさせないように顔を合わせないようにしています。)

再構築が出来れば1番いいのですが、最悪の場合を考えて家を出るための様々な方法を考えています。
まずは内縁でも調停の申し立てを出来ると聞いたので、未読でもその旨LINEを入れようと思うのですが、まだ早いでしょうか?
結構短気で以前喧嘩した時はよく自室に篭って顔を合わせないことはよくありました。
そのたび私から話し合いをし何とかなってきましたが、音信不通になったことは無かったのでもう駄目なんじゃないかと思っています…

先に言った通り生活費がないので食材が無くなるまでがタイムリミットだと思うのですが、今はまだクールダウン期間とみて、放置した方が良いでしょうか?

長文、乱舞失礼致しました。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.3625624 22/09/08 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/08 20:53
匿名さん1 

調停?
何を申し立てるのでしょうか?

些細な喧嘩とありますが、旦那さんには些細な事ではなかったのだと思います。
もう駄目なのかもしれませんが、せめて最後にお互いの本当の気持ちをちゃんと話したいと連絡してみては。

No.2 22/09/08 21:05
匿名さん2 ( ♀ )

喧嘩の内容によりますが、お子さんがいるのに、大人げないですね。
私なら締め出してしまうかも…💧

それはともかく、どちらかのご実家、兄弟は頼れませんか?
主さんお一人ならまだしも、お子さんがいらっしゃるなら、とりあえず、別れるにしろ生活費が要りますよね。
身内にお願い出来るならとりあえずの生活費を借りるなりして、話し合いの提案を続ける。
もう無理だとしても、生活費も渡さず放置は酷いですよ。

No.3 22/09/08 21:13
匿名さん3 

何にしても冷蔵庫の食料がなくなれば生きていけない、現金もないのに調停を乗りきれると思えません。

まず調停を申し立てて受理されても、一月後です。
内縁関係がどれほど法的効力を持つのかわかりませんが…。

お子さんが認知された旦那さんとの子供のとしても、生活費は追って支払われるのですぐ現金にはなりません。

旦那さんが裁判所に来て初めて進む話ですので、揉めれば長期化する事も覚悟しないと。

すぐに役所に行って、母子寮なり生活保護なり確保して下さい。

No.4 22/09/08 22:27
匿名さん4 

どういう話し合いで内縁に至ったのですか? 

お互いに子供第一に考えていないから こういう問題が起きるんですよ。

No.5 22/09/08 23:00
お礼

>> 1 調停? 何を申し立てるのでしょうか? 些細な喧嘩とありますが、旦那さんには些細な事ではなかったのだと思います。 もう駄目なのかもし… とある不動産屋さんで今回の件を相談していた所、調停の申し立ての話しが出たので今色々勉強していた所でした💦
喧嘩の原因は、私がPMSでイライラしてしまってて強めに布団を引くから退けて、と言ってしまったことがきっかけです…

あくまできっかけに過ぎなくてお互い溜まった不満が出てしまったようです。
先程やっとLINEが帰ってきて長文で不満を漏らし、もう少し落ち着いたら連絡する、生活費は置いていくと言ってくれました。
今までの自身の言動も反省しつつ子供たちの為にも今後最悪の展開にならないように努めたいと思います。

No.6 22/09/08 23:09
お礼

>> 2 喧嘩の内容によりますが、お子さんがいるのに、大人げないですね。 私なら締め出してしまうかも…💧 それはともかく、どちらかのご実家、兄… 私の親は母のみでコロナ禍で収入が激減し仕事も安定していないので頼れません。
姉は結婚していますが旦那さんの稼ぎが少ないようで、弟は10歳離れておりアルバイトなので厳しいかと…

実は現在、義理の両親と同居しておりまして共働きなので頼れない訳では無いですが私含め5人を養える程はないかと思われます。

先程ようやくLINEが返ってきました。
長文が送られてきて、内容的に塵積もってといった感じでした。とにかく私には会いたくない、限界だと言われたので家を出る旨伝えてみたところ、それはもう少し考えた方が良いと。
私も同じく小さな不満が溜まって夫に触られるのも嫌なほど気持ちが拗れていてしまってたので、お互い限界だったのだなと自身も反省致しました。
とりあえず、生活費はいくらか置いて貰えそうなのでしばらくは大丈夫そうです。

No.7 22/09/08 23:12
お礼

>> 3 何にしても冷蔵庫の食料がなくなれば生きていけない、現金もないのに調停を乗りきれると思えません。 まず調停を申し立てて受理されても、一月… とある不動産屋さんでアドバイス程度に調停申し立てのことを聞いただけだったので勉強していた所でした。
そうですか…やっぱりそんなに容易いことではないですよね…

やっと先程LINEが返ってきました。
長文が送られてきて、内容的に塵積もってといった感じでした。とにかく私には会いたくない、限界だと言われたので家を出る旨伝えてみたところ、それはもう少し考えた方が良いと。
私も同じく小さな不満が溜まって夫に触られるのも嫌なほど気持ちが拗れていてしまってたので、お互い限界だったのだなと自身も反省致しました。

No.8 22/09/08 23:13
匿名さん2 ( ♀ )

PMSの辛さは私も本当によくわかります。
とりあえず、生活費も出してくれるなら、ご主人も少し頭冷やされたのでしょうね。

なかなか言いづらいかとは思いますけど、ここはちょっと我慢して、PMSの辛さ、自分も言い方が悪かったと謝った上で落ち着いて話し合ってみてくださいね。
とりあえず、良かったです。

No.9 22/09/08 23:30
お礼

>> 4 どういう話し合いで内縁に至ったのですか?  お互いに子供第一に考えていないから こういう問題が起きるんですよ。 ごめんなさい、説明不足なことばかりでしたね。
私はバツ1でその時の子供と今の夫との子供が居ます。
上の子は結構繊細な子で様々な事を想定し話し合った結果、落ち着くまで内縁でいようという結果に至りました。
子供第一に考えたつもりでしたが空回りでこのような結果になってしまったのだとしたら悔やんでも悔やみきれません

No.10 22/09/10 02:51
通りすがりさん10 

上の子が繊細だから内縁で??
子供からしたら、知らんじいちゃんばあちゃんとおじさんと暮らして
下に新しい父親の子供がいて、そこまで環境を激変させといて何を遠慮する必要があるんでしょうか?
同居生活で大変だとは思いますが、内縁なのですから
こうなる可能性を考えて子供のためにも働くべきでした。
甘いと思います。
家出するくらいだから、毎月当たられたんじゃないでしょうか。
家を出るとありましが、主さんが家を出るんですか?専業主婦なのに?

No.11 22/09/11 19:44
お礼

>> 10 同居するまで数年のお付き合いを兼ねており、義父母とは何度も合わせておりました。
上の子も懐いていたので話をし意見を聞いた上で同居は問題ないと判断しました。
12歳なので意見を言えない歳でもありませんし、普段から本音で話してくれる子ですが第三者から見ればそれでも子供の事を考えてないと言われるのも仕方ないですよね…

私自身、交際してから1度も働いていない訳ではありません。
その時の貯金も僅かにありましたが、夫の収入が少ない時に生活の足しに消えました。

正直PMSで当たりが強くなってしまったのは今月が初めてでした。
と、自分では思っていますがもしかしたら相手にはピリピリとした雰囲気が伝わっていたのかもしれませんね…反省しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧