注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

母親がネガティブ思考で私の前で自○したいなども言ってきており糖尿病(飲み薬)程度…

回答3 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/09/09 04:41(更新日時)

母親がネガティブ思考で私の前で自○したいなども言ってきており糖尿病(飲み薬)程度、自律神経失調症も患っております。両親は離婚しており、母親は新しい旦那と暮らしているのですが金銭的余裕も無く旦那からは働いて欲しいと言われてるのに働ける状態じゃ無いと言い何年も働いておらず、本人も追い出されると言っております。父は新しい彼女さんと付き合っており半年経っています。その状態を全てわかってる上でまだ母親が私に父とまた一緒に居たいと言っており、半年以上経ちます。父親の元に戻りたいと聞いたのは一年くらい前だったのですが、早く行けと言っても後伸ばしにされた後、父に彼女できたら見た事もあった事も無い彼女が詐欺師とかお金目的とか亡くなって欲しいとかめちゃくちゃ言ってきてこちらも精神的に疲れてきました。私も現在休職中で自営業で頑張ろうとしてるのですが毎週のように会いたいと言われて会っているのですがネガティブ発言、被害妄想に近い話、今の姑に言われたソーセージの切り方も分からないの!と怒られた話など何十回も聞いた話も何回もしてきます。母親は父親から離婚された理由が専業主婦なのにまともに家事せずパチンコやブランド物を買い漁ってる状態だからです。(家の中もゴミ屋敷、ご飯も基本父が帰って作る、洗濯も父にやらす)現在治ったから父のもとに戻れると本人は言ってるのですが、長い間話した結果、部屋がゴミ屋敷なのは変わってないそうです。このような母親にはどう言う対応をしたらいいのでしょうか?現在1番気にしてる事は母のネガティブ話、被害妄想とまで言える話を言ってくる事に対してこっちの精神も暗くなってきているので辛いです。アドバイスお願いします。

タグ

No.3625865 22/09/09 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/09 02:56
匿名さん1 

ほぼ間違いなく、お母さんは病気です。
そして寄生虫思考です。

ですが、お母さんに引きずられてスレ主さんまで人生すり減らすようにはなってほしくありません。

未成年でしたら、自ら児童相談所に駆け込んでみてください。

成人でしたら、一刻も早く離れて独立してください。

お母さんが社会的に孤立してゴミ屋敷を作るでしょうが、世帯分離・生活保護を受けさせるかして医療に繋げれば良いことです。

• << 3 もう一件お聞きしたいのですが、母親が精神病院は頭がおかしい人が行くところと良い、先日まで働いてた人も行くとこだよと言っても行ってくれません。無理にでも精神病院に行かせるべきでしょうか?

No.2 22/09/09 03:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。現在22歳で父親が住んでるおばあちゃんの家にいます。次の冬ごろから1人暮らしをまた初めようと思い近場か遠くか迷ってたのですが、遠くに住んでみます。母親には彼女いる父親の事は諦めてもらい、生活保護を促します。いっときは2年間も経たないうちに30万円以上母親に遊ぶお金や美容代として渡してたのですが寄生的な考えからですよね…距離を置いて見守ります。

No.3 22/09/09 03:39
お礼

>> 1 ほぼ間違いなく、お母さんは病気です。 そして寄生虫思考です。 ですが、お母さんに引きずられてスレ主さんまで人生すり減らすようにはなっ… もう一件お聞きしたいのですが、母親が精神病院は頭がおかしい人が行くところと良い、先日まで働いてた人も行くとこだよと言っても行ってくれません。無理にでも精神病院に行かせるべきでしょうか?

No.4 22/09/09 04:12
匿名さん4 

母本人がどうにかしたいと思わないといかんですよね。。会うのを少なくした方が自分の為です。主さん以外の話し相手(自助グループ等)が出来れば良いとも思う。

No.5 22/09/09 04:22
お礼

>> 4 来週会ってから時間をかなり空けたいと思います。母に会うようなグループがあれば良いのですが働いても無いし友達も少ないので。
精神科でのカウンセリング進めたら良いですかね?

No.6 22/09/09 04:34
匿名さん4 

そうですね、、。最初は話をする、聞いて貰うとこから入ったほうが良いかもしれませんね。抑鬱みたいなのが酷かったら薬も出るかもしれんけど…。
病院以外で支援センターとかはどうなんでしょうね。話をしてアドバイスなど貰えそうな気はします。

No.7 22/09/09 04:41
お礼

>> 6 支援センターなども対応してくれるのですね。進めてみようと思います!本題にも書いた母親にも一応旦那がおり、父親に母親彼女が半年いるのにも関わらず母親はまた父親のとこに戻りたいと言って結構経つのですが、進めない方がいいですよね?そもそも私の中では父親が母親を許す可能性は低いと思いますし、浮気するような男では無いので彼女を大切にすると思います。その状態でも戻りたいと思ってる母親が異常ですよね?どう思いますでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧