注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

先日兄を傷害の罪で被害届を提出しました。 私は三人兄弟の末っ子で今年で30歳に…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/09/09 19:58(更新日時)

先日兄を傷害の罪で被害届を提出しました。
私は三人兄弟の末っ子で今年で30歳になります。
次男36 長男37 母65 母子家庭の全員実家暮らしです。

次男とは仲が悪く、実家に居るのが精神的に苦痛で数年間実家を離れて暮らしており。体調を崩し現在実家に住まわせてもらっている状況です。
(兄弟は全員実家暮らし)
10年近く暴言モラハラ、嫌がらせ、暴行を加えられており
事件当日、確認したい事があり話しかけたところ
いきなり首を絞められ警察を呼び被害届が受理されました。

過去の暴行と暴言は些細な事で歯を磨く音に腹を立てたり、理不尽極まり無い内容です。
警察の取り調べで私の態度が気に入らない、尊敬
されていないなどと述べており、暴言、暴行を加えられ、恐怖で萎縮している状態で尊敬もなにもありません。

被害は全治2週間で軽傷ですが、精神的な被害が大きく動悸と過呼吸、吐き気腹痛と身体の不調で参っており、仕事にも支障を出している状態で
次男には許すつもりもありません。
裁判し慰謝料を請求するつもりでしたが
体力が続かず、本来相手から謝罪と示談交渉をするのが普通だと思うのですが、次男に前科又は前歴がつく事で母親へ掛かるストレスと仕事に支障をこれ以上出したく無い為、情けでこちらから示談を持ちかけました。
額は50万で被害届を取り下げる内容を母親を仲介し伝えるつもりでしたが、当事者で無い母親が金額が高すぎると、こちらの請求を否定してきてます。
示談金の額は被害者である、私が裁量を決める権利があると思い、母親の行動には悲しい気持ちと悔しさで堪りません。

弁護士等に依頼するのが一番ですが、早くストレスから解放されたい気持ちでいっぱいです。

私は何かおかしいのでしょうか?
示談の額は安いくらいの気持ちですが、高いのでしょうか?

長々失礼致しました。

タグ

No.3626340 22/09/09 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/09 19:48
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

示談しかけてるのがおかしい。
 実兄に実刑行って貰うつもりで放置がいちばん。体力が示談交渉出来ないとつっぱねるべき。

No.2 22/09/09 19:56
通りすがりさん2 

辛かったですね、よく頑張りしたね、よく今まで我慢できていましたね、ホントに主さんは、すごいですね!

よかったと思いますよ、主さんの行動!おかしくなんかないです!示談のがくはよく分かりませんが……お役にたてず申し訳ないです……!!

お母様もご自身の子供なので色々とあるでしょう

これからも大変なことがあると思いますが、諦めないでくださいね!

お大事にしてください

No.3 22/09/09 19:58
通りすがりさん3 

母親のストレスや仕事の心配してるけど、心配する必要ある?
次男の暴言暴力を容認してきた人ですよ? 
被害届だしたならつらなかないと、今後次男からの暴力は今まで以上に酷くなると思いますよ。
なぜ、暴力ふるわれた側がヘコヘコして示談をもちかけてるんですか?
日和ったら後々が酷くなりますよ。
逃げ場がないのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧