注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

本当に自分が子供過ぎて嫌になります。 高校2年生にもなって、容姿がいいからあの…

回答1 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 07:42(更新日時)

本当に自分が子供過ぎて嫌になります。
高校2年生にもなって、容姿がいいからあの子は上手くいくんだ。生まれつき持ったもので人生決まるんだから努力しても意味ないのに。と思って努力しない自分を肯定して全てを諦めてしまいます。
周りにカップル多いのにも、自分に恋人ができないのも、勉強上手くいかないのも全部周りのせいって考えて、何でもかんでも否定から入ってしまう自分が本当に幼稚すぎて恥ずかしいし、憎くて仕方ないです。

タグ

No.3626503 22/09/09 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/10 00:14
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

なんかその気持ちわかりますよ

子供のあやし方を知ってますか?

そっかぁ、そうだねぇ、大変だったねぇ、それはひどいよね、でも大丈夫、あなたはいい子だからね、本当だよ、絶対いい子なんだから……それじゃあこれやろっか→うん

という感じです

あなたも、ご自分の気持ちに対してそういうアプローチをしてみたらいかがでしょうか

あの子は容姿がいいから何でも上手くいくんだよ、もう生まれつき持ったもので人生決まりなんだから、ホント努力なんて何の意味も無いよ、もう終わってる、みんな周りが悪い、全て周りがクズだから、私は何も悪くない、被害者だっつうの、マジでウザいんですけど……ハァ、宿題でもやるか

心の中でですよ、声には出さずに

自分を否定してしまうと憎くなりますが、受け入れて流してあげれば上手く操縦できるかもしれませんよ😉

No.2 22/09/10 07:42
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
自分の中の子供をあやすなんて考えたこともなかったです
実践してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧