注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私が一番好きだ、可愛いと言ってくれる人が欲しくて仕方ないです。 でも、性格…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

もあ( 14 ♀ xpaVCd )
22/09/10 22:36(更新日時)

私が一番好きだ、可愛いと言ってくれる人が欲しくて仕方ないです。

でも、性格が悪いことがコンプレックスです。

悩みに共感されたり「私は~」と自分の話をされたりすると「あんたなんかより私のほうが辛いのに」と思って、遠回しにマウントを取るような発言をしてしまいます。(「でも、○○なだけいいじゃん。私なんて~」みたいな)思っていることを隠せないので、世渡り上手で女友達が多く、周りに好かれている友達を妬んで「私八方美人嫌いなんだ」などの嫌味を言ってしまうことがよくあります。そのほかの友達にも似たようなことがあり、正直仲が良くても好きだとは思える人は全くいません。家で母に友達に対しての小言ばかり言っています。母以外の人にも「○○にこう言われた、された」などの悪口だって言います。

他人に期待して、でも応えてくれなくて腹が立って相手を傷つけることを言って…の繰り返しなんです。モラハラ気質なんですかね?w

毎日毎日自分を嫌いになっていきます。他人が嫌いなのは自分の思考が歪んでいるせいです。大嫌いな自分をこらしめるためと、少しでも苦しみが和らげるために、太ももをカッターで切っています。

他人も自分も大嫌いな私を好きになる人がいないのは分かっているんです。でも、愛されたくて仕方ないんです。
顔が可愛い自信はあります。肌にニキビは一つもないし、髪だってサラサラで茶色いです。芸能界にいるクラスメイトには劣りますが、学年でTOP5くらいには可愛いと思うし、「本当顔かわいいよね、羨ましい」とよく言われます。でも、人を見れば「あの人より私のほうが可愛い」など自分のほうが優れている部分を探してしまい、あぁ、性格悪…と自己嫌悪に陥ることもたびたび。友達なんて、少しでも見下したくて仕方ないです。優越感を感じていないと生きていけないんですかね…

人見知りなところもあり、誰かに話しかけたり男子と話したりするのが苦手です。

ごちゃごちゃですみません。こんな私でも誰かに好かれるためにはどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.3627010 22/09/10 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/10 17:52
匿名さん1 

無理に好かれようとするのではなく、あなたはあなたらしくいればいいのではないですか?

悪いところはそう簡単に治らないですし、少しずつ治していけばいいと思います。

No.2 22/09/10 17:53
匿名さん2 

簡単です苦渋に耐えて八方美人やるだけです
八方美人やる人は皆苦渋に耐えてでも
好かれる為にやっています
あなたも自分の気質を殺しやってみましょう

No.3 22/09/10 21:27
おしゃべり好きさん3 

優しい、八方美人な自分を作るの楽しいですよ。
ちょっと悲劇のヒロインとか思って自分に酔ってやれば
すんごい楽だし他人に好かれるし、好かれれば自分の心の傷も
埋まるし一石二鳥!!!!!!

顔可愛くて性格良い私最強じゃん?!とか思って、
表には出さずやればOK!!!

何でも肯定して、少し謙虚な感じがベスト!!

No.4 22/09/10 22:36
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

異性に対してでも、その気があるなら、同性に対してでも、、
 基本、名前を覚えて、名前呼んであいさつしてやるようにすると、関心を持って貰いやすい。
 切るのは嫌われるからやめよう。
 あと、カルトな宗教に誘われないように気をつけて。
 人のカゲグチは減らして行きましょう。話したがる時も聞き役にまわるように心がけて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧