注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

これは、Xジェンダーというものですか?  僕は一応女性です。制服も、部活で使う…

回答3 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 20:49(更新日時)

これは、Xジェンダーというものですか?
 僕は一応女性です。制服も、部活で使う弓道の袴も、女性用のものを着用しています。
 でも、男性のようになりたいと思い、髪を短くバッサリ切ったり、普段着を男性のようなものにしています。制服はできれば男性用のにしたいと思っています。スカートがいかにもthe女子って感じがして嫌いなんです。
 また、自分の身体が女性であることが嫌です。胸が少しだけあるのも、男性と比べると完全に女性の身体つきをしているのが嫌です。
 普段は一人称「私」ですが、本当は「僕」にしたい。でも、いまさら変えられないんです。
 あと、女子と話すよりも男子と話す方が断然楽しいし、距離感がちょうどよくていい。でも恋愛対象は男性。
 性自認は一応女です。
 なんかぐちゃぐちゃですみません。僕は心は多分女性なんじゃないかとも思うけど、男性なんじゃないかとも思うんです。
 僕はXジェンダーなんでしょうか?それとも他の何かなんでしょうか?

22/09/11 11:02 追記
すみません、あともう一つとしては女の子なんだからこうした方がいい(メイクとか服装とか髪型と)と女性という枠に当てはめられるのが嫌です

タグ

No.3627529 22/09/11 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-09-11 12:38
悩める子羊さん3 ( )

削除投票

気持ち、よく理解出来ます

あたしは一応男子ですが心は女の子です
自分の男性器見るのが嫌です

気も弱く 体力もありません

男子トイレは絶対利用しません

女子と話すほうが断然楽しく男子とは話しません

幼い頃から女の子とばかり遊び男子とは一切遊びませんでした

主のような「男子」が好きです
恋愛対象は女子です

あたしのような「女子」に
なんでもいいのでアドバイスして下さい

両親にはカミングアウトしてます
無理して男子で生きなくてもと言われています

主は素直に生きて行けばいいと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/11 10:54
匿名さん1 

あんまり名前や定義にこだわるより、「自分はこうするのが良いな」という素直な気持ちだけ認識しておけば良いと思います。

所詮は人間が後付で作った定義や物差しです。物理法則のように普遍的なものではありませんから。

ただ、人に話す時には名前が有ると説明が楽なのも確かだとは思いますけど。
そこはお好みで適当に名乗れば良いのではないでしょうか?

個人的な感想としては、「ボーイッシュな女性」と言った所。

No.2 22/09/11 11:01
お礼

>> 1 確かにそうですね。そういう言い方にこだわるんじゃなくて「自分はこうしたい」と考えてみようと思います

No.3 22/09/11 12:38
悩める子羊さん3 

気持ち、よく理解出来ます

あたしは一応男子ですが心は女の子です
自分の男性器見るのが嫌です

気も弱く 体力もありません

男子トイレは絶対利用しません

女子と話すほうが断然楽しく男子とは話しません

幼い頃から女の子とばかり遊び男子とは一切遊びませんでした

主のような「男子」が好きです
恋愛対象は女子です

あたしのような「女子」に
なんでもいいのでアドバイスして下さい

両親にはカミングアウトしてます
無理して男子で生きなくてもと言われています

主は素直に生きて行けばいいと思います

No.4 22/09/11 18:48
お礼

>> 3  僕と似たような人がいるんだと知って安心しました

僕は高校に入ってから中学の時仲良かった男子たちと離れてしまい、性という区別によりあまり男子友達が作れず、今は女子とばかり話しています。正直だから中3に戻りたい

「主は素直に生きて行けばいいと思います」ありがとうございます。これからは少しずつ一人称「僕」にしようかな、と勇気が出ました。

「なんでもいいからアドバイスください」僕はこれまで女子として自分を押し込めて生きていたのであまり言えないです。でも、きみもやりたいことをしっかりやったらいいんじゃないかな。これからも女の子と一緒にしゃべって、遊んだり。僕はきみと友達になりたいです(なりたくない?わかってる!)ありがたいことに今のこの世界はこういうことに寛容になってきました。とはいってもまだまだ偏見などは残っている。お互い自分に素直になって楽しく生きていこう

意味わかんないアドバイスになってごめんなさい

No.5 22/09/11 20:49
悩める子羊さん3 

>>>4
貴重なレスありがとうございます!

貴男やあたしのような趣向は同じような趣向の男女が生み出した常識と言っても過言ではないと思います。世界的にも少しずつ容認されつつ有る事が勇気に繋がります。
あたしは幼稚園の頃から小中学生時代、女子とばかり繋がっていました。男子と話したりしても手応え無く、「女の子」と馬鹿にする人もいました。でもどんなに馬鹿にされても一切気になりませんでした。

動作も幼い頃から女の子みたいと言われていました

中学生の時に占い師から
「あなたは本質的に女の子よ」
と言われた事も有りました

家の中では女の子の服装で過ごしています。
自分を男子だと思っていません
あたしは正真正銘の「女の子」です

貴男と友達になりたくない?
とんでも無いです

ボーイッシュな女子が好きと言うより
貴男のような素敵な男の子が大好きです

あたしのような女の子を好きでいてくれるのは光栄です

当然一人称は「あたし」です
貴男も「僕」でいいと思います

お互いに素直に生きましょう!

投稿順
新着順