注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

格差婚は幸せになれるのか?婚活中の女です。 私は関東在住、20代後半女です…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 21:32(更新日時)

格差婚は幸せになれるのか?婚活中の女です。

私は関東在住、20代後半女です。お付き合いしている33歳の彼氏がいます。
私は女子大卒業後、上場企業のメーカー勤務総合職です。実家はごく普通の一般家庭です。
彼は私大医学部卒業後、医師をしています。実家は開業医です。

ひょんなことから彼からアプローチをしていただき、半年ほど交際をしています。

最近、彼氏が結婚を考えてくれていて、プロポーズをもう時期してくれそうな雰囲気があります。
彼からとても好かれている実感もあり、私も彼のことを大事にしたいなと思っています。

一度、彼のご両親にお会いしましたが、とても素敵な方でした。ありがたいことに私の事は好印象だったとは彼から聞いています。。

しかし、彼自身のことはとても大好きなのですが、私が嫁として嫁いでいいものなのか不安になってしまいます。私の家族は経済的には普通ですが、彼の家族に比べるとおおきく見劣りします。彼に比べると私は高学歴ではないと思います。

彼と半同棲、お泊まりをしたりしていますが、大きく金銭感覚等に違和感はありません。

近年は家柄、家格云々の話は減ってきており、お互いが良ければ、結婚しても問題ないという意見もあると思います。
しかし、お互いの実家の環境や自分達の職業が違えば違うほど、自分が苦労したり、彼の期待に沿えず、悲しい思いをさせてしまったり。。難しいことが増えるのではないか?と考えてしまいます。

→お聞きしたいのは、実際に格差婚と言われる結婚をした方に後悔したか、よかったか、聞きしたいです。また、それ以外の方は私のような状況のものにアドバイスを頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

タグ

No.3627917 22/09/11 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/11 21:32
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

うちはそんな格差だとかは無縁の結婚生活を送っています。

そして、あなたがそう思ってしまうのは理解できますが、最終的にはあなたがご自身で言われている通り、本人同士が望むなら、家は関係ないと、俺は思う方です。

ですが本当は、この件を話す相手は、あくまで彼氏さんだと思いますよ。

自分がそう思えて仕方がないという心の内を話し、それに対してどういう話や対応をしてくれるのかで、あなたの不安がそのまま残るか、一瞬で吹き飛ぶかが決まると思います。

俺は、あなたの不安は、ただの取り越し苦労だと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧